けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/01 (Thu)
2008年秋の某日、けろりーなは母になった。

痛い痛い陣痛を終え、痛い痛い縫合を耐えているけろりーなの胸には、よく動く小さな生き物がちょこんと乗せられていた。

これが、愛娘けろ子だった。


その夜には看護師さんに預けられていて夜を共にはしなかったが、翌日から母子同室である。
ベッドの脇に、ちいさな布団に横たわるけろ子。

最近のけろりーなのヒット「ダーリンは外国人With Baby」にぴったりの言葉があるのだが、

「出しておいてなんだが、なにか不思議だ…」

まさにそんな気分。
なんだか独特の匂いがするし、というかけろりーなに似てないし。
あなたは誰?という感じ。

そのけろ子がするのは、泣くこととおっぱいを吸うことだけ。
本当に大丈夫なのか、心配だった。


あれから早や6ヶ月。


けろ子はすくすく成長し、最近では「まんまんま…」とおしゃべりしたり、お気に入りの人形をしゃぶって遊んだりしている。
赤ちゃんって不思議だ。

なんとなく隣りに居た存在は、間違いなく今も傍にいて、精一杯生きている。
なんとなく世話をしていたワタシは、けろ子を守りたいと思っている。

けろ子の誕生と共に、けろりーなは母になったのだ。
だから、けろりーなは、6ヶ月の母親なのです。


昔は、母親はずっと母親なんだと思っていたけど
子どもと一緒に成長するものなんだね。
PR
HOME

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]