けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/07 (Wed)
昨日、「春よ来い」と書いたばかりですが
春らしさを、感じ始めました。今日から。

朝から鼻はむずむず、くしゃみ連発、鼻水じゅるじゅる。。。。


間違いない、「花粉」の季節です。orz


春ですねえ・・・(遠い目)

これが無ければ、気持ちのよい春なのですけど。
花粉症持ちにとっては、なかなかしんどいものです。

鼻づまりになると、頭もぼーっとしますねえ。
今以上ぼーっとしたら、私、役に立つのかしら。


さてさて、明日から京都です。
遊んできます。
日本の美に触れてきます。
そして娘にも、ワビサビを分かってもらえると、嬉しいなあ。


PR
2012/03/06 (Tue)
先日ぐちを書いたところ、先輩から「甘いものを食べなさい」と指示がありました。

早速、甘いものを食べました。
最近本当にふくふくと増えて困っちゃうのですが。。。
暖かくなったら少し減らさな・・。

というわけで、今日の甘いものは
「いちご大福」

といっても、スーパーで半額だったヤマ○キのいちご大福ですが。。


小さい頃は、どうしていちごと大福を一緒にしたんだろうと疑問に思ったものです。
別々に食べたほうが絶対美味しい!・・・と思っていたのですが、
年をとっていろんなことがわかってくると、
あの
いちごとあんこのあり得ないコラボが、
案外美味しいと感じることを知るようになるのですねえ。


でも、なんか、うん。
甘いものを食べると幸せな気分になります、w

また美味しい物を食べるために、がんばろーっと、思えますw



それに、
実は今週、京都に行ってきます。
姉夫婦が住んでいます。遊びに行きます。
ついでにライブに行きますwどっちがついでやねんww
観光も少し、しようかな。あまり時間は無いですが・・。
ま、たまには息抜きしないとねえ!


そして春が来ればまた、きっともっと気分は上々なのです。


春よ、来い。


2011/12/24 (Sat)
こんばんは。けろりーな。です。相変わらずご無沙汰です。

モバイルでネットがラクラク♪なんて言ってた割には
更新しなかったじゃないかと怒られそうですが、
PCの起動は毎日しております。
しかも2,3時間は、必ず。

じゃあその時間何をしているのか、といえば
なんと、
ロードレース
について調べているのです。

ロードレースといってもマラソンじゃありません。
自転車です。
ロードバイクと呼ばれる、
細いタイヤの自転車です。
たまにピッチリしたジャージを着て
ヘルメット被って、車道を走ってる人居るでしょう。
あれです。

まあ自転車は軽車両なので、車道を走るものらしいんですが。
ママチャリではそういうの意識しないけどね・・。

頑張れば70キロくらい出せるそうです、
もちろん道路状況とかコンディションとか個人差はありますが。

なぜ俄にロードファンになったかというと
ロードバイクに乗る夫の勧めで読んだ、ある小説の影響です。
これが、読んでてとてもかっこ良いの。

「サクリファイス」

タイトルの意味も知らずに読み進めて、
読んだあとで意味を調べて、すとんと腑に落ちました。

一応ミステリのジャンルになるそうですが、
どれかといえば青春ものな気がします、
そこにミステリというかサスペンス的な要素が絡まっていて
最後の最後に、えええ??という感じになります。

そしてこれを読んだら続きの「エデン」を。
おすすめ度では星5つ中3ですが(どうでもいい、とは言わないけれど)、「サクリファイス」がその先どう影響を与えているかが見れて、読後を爽やかにしてくれることでしょう。
だから出来れば、「サクリファイス」と「エデン」はセットで読んでほしい。
じゃないとしばらく心痛に苦しむと思います、。


そして一息ついてから、「サヴァイヴ」を。
これは先の2冊の外伝にあたるもので
エデンのその後や、
「サクリファイス」のスピンオフが読めます。
このスピンオフが良い。
これを読んだ私は、
サクリファイスを再度手にとって目からウロコが落ちました。
そして私の愛読書となったのです。


というわけで、
この作品でどっぷりロードバイクにはまった私は
夫の所有するマシンを奪い取ってやる算段をつけているのでした。


まったく子育てと関係なくて申し訳ない。





でもねー
ロードバイクって超かっこいいです。
あちこちがアートで。
たとえばギアとか。あの形。芸術です。
一度じっくりご覧いただけたら、きっとこの気持ちがわかっていただけるんじゃないかなぁ。



2011/07/27 (Wed)
 昨日あたりから突発的に強い雨が降る北陸からけろりーな。がお送りします。

けろ子は雷が苦手なので、雷がゴロゴロ…となると途端にへの字眉( ´・ω・`)になり、抱っこ~と甘えてきます。
というか母も怖いくらいの稲光&音なので、一緒になってビビってました。

昨日は会社からの帰宅時、雷だけが鳴っていて雨が降っていなかったので自転車で帰れそうだったんだけど、自転車が雷を誘いそうで(そのくらいすごい稲光だった)、怖くて二の足を踏んでいたら、間もなく豪雨が降り出しましたw

雨が降ったら自転車を諦めるしかないので、雨が緩むのを待ってから帰宅の途につきましたが…。
実際自転車が雷を落としやすくする、なんてことあるのかなぁ。

…と思ったら、可能性はあるようだ(by ググる先生)…やっぱり怖いよー。
雷のときは無理しちゃいかんね。


さて、なんか愚痴を書こうと思っていたのだが、雷の件を探していたら意識をそっちにもってかれてしまったw
いやあ、なんだ、最近「山岳警備隊」の本など読んでいたのもあり、登山って怖いなーと思ってしまった(雷の被害も、登山中にも多くあるようなので)。


というわけで、愚痴は心に納めて明日に向かうことにする。
おやすみ!


2010/09/13 (Mon)
こんばんは、けろりーなです。
ご無沙汰しております。


じつはけろりーな、先日友人の結婚式に出席すべく実家に帰らさせていただいておりました。

んで、さらにこれが、カメラマンを頼む~ という話になっていまして
素人なのに委員会 と聞いたら
とりあえずカメラがよければ。という話になり、
んだば、いっちょやってみっかい?と引き受けてみたはいいものの
引き受けた以上、それなりの写真を撮りたいなと思い
一応下調べやらなんやらに気を取られていたのもあって、ついついブログがかけなかったんだよ~ と言い訳している長文すみません。

というわけで、けろりーなにとっての大イベントも終了したわけです。
いや、ある意味これからが勝負なのですが…とりあえず一段落しました(なぜか人だん堕落と変換した)。


結婚式の写真を撮るにあたり、こちらのサイト様を参考にさせていただきました。


しかしですねえ、一応一週間前くらいに、印刷して一読はしていたのですが
当日までに忘れるだろう、と思ってロクに読まず
しかも当日 実家に帰る際に持っていくのを忘れまして
一読した内容(うろ覚え)を必死に思い出しながらの撮影と相成りましたのでございますよ。。。

えへへ、私らしいや(笑)

20100913-01.JPG


さて、これからは この写真たち(2台のカメラ使用で各300枚くらい)から使えるものを選定し、
それをどうにか形にすることを考えなくてはいけません。


…どうしようかな(’’;


悩むところではありますが、とりあえず途中で投げ出さないようにがんばりたいと思います。




↓がんばって!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


HOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]