けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/19 (Sat)
ご無沙汰しております。
宇都宮市では夜の雷雨が続いているようです。
昨夜はうっかり窓を開け放していたら、朝になってびしょびしょになっている床を発見したけろりーな。です、こんばんは。
そんなとき、わーって焦りながら、とりあえずバスタオルを置いてごまかしちゃいますよね。

さて、次女たま子が一歳一ヶ月を過ぎました。
今日、一歳を超えたらできる予防接種をしました。
そしてけろ子も、年長さんになるとやるという予防接種追加分をしてきました。

けろ子くらい大きくなると、注射やだーと大泣きするんですが、それでも以前より成長しているようで、嫌がるは嫌がるのですが、直前まで気丈に振る舞っておりました。いざやるってときには大泣きしたけれど。でも思ったよりはちゃんとできた。これも成長ですね。

まあ、今住んでいるところがマンションなんで、足音がうるさいだの声がでかいだの日々けろ子を叱ってばかりなのですが、幼稚園の面談で聞いたところ、基本的にいい子で友達とも元気に遊んでるらしいので、すくすくと育ってくれているのだと思います。

たま子はたま子で、あんよが上手になってきて、基本的に歩きたがります。まだコケるので気をつけないといけませんが、でもだいぶ上手にはなってきたなぁ。
その代わりどこにでも行ってしまうので気をつける必要がありそうです。

さて、で、たま子は一歳超えたときに記念撮影しなかったなぁというのが、心に引っかかっておるわけで。
けろ子のときは一歳のお誕生に、ドレスを着て富山の環水公園で写真を撮ったんだけどなぁ、二人めなんてこんなもんか・・・そもそもドレスが実家だよ!
もうすぐ親戚の結婚式があるんで、そのときに一歳おめでとう記念写真でも撮ろうかと思っちょります。

今年でもできるんだろうけど、来年はふたりとも七五三か~うーん。
子どもの成長は早いなぁ。
親の脳みそがついていっていないのが、いいのだろうか。と思いつつ、子どもたちはちゃんと育ってくれています。ありがとう。


PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]