けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/11 (Fri)
こんばんは、けろりーな。です。
今年は賑やかな正月を迎えました。
義妹たちが1日から滞在し、私は3日に小学校時代の同窓会に出席し、6日に初詣。

同窓会、面白かったです。
正直小学校時代なんて何をしたかも覚えてないくらいなのですが、みんな顔が変わってたり変わってなかったりしてオトナになっていました。あの頃と違ってオトナになってるところもあるし、あの頃のままのところもあるし。面白い。
まぁあの頃と同じように、ではなく、また新しい友人関係ができたんじゃないかなと思います。
その日からまだ一週間かー、もっと経ったような気がする。

初詣には、先日の安住神社をチョイスしました。甘酒がおいしかった。噂のどぶろく&御神酒は、予想に反して瓶詰めだったので、夫が各種購入し(こころざしを納め?)たようです。
今年一年と安産を祈ったおみくじは、中吉。内容は悪からず。というか、良かったです。

そうそう、義妹たちが来てくれたおかげで、宇都宮駅前を闊歩することができました。
まだ若い義妹たち、駅ビルなどに興味津々。おかげで初めて「街中」を堪能しました。夫も今回で「駅前が近くなった気がする」と言うくらい。
それと、餃子のお店も何軒か回りました。まだ口コミの良い「まさし」には行けていないけれど・・。


この10日ほどで、ようやく宇都宮市民っぽくなりました(笑)

あとはまだまだ行っていない場所もあるので、お金をかけず!楽しめる場所を探していきたいと思います~。


↓よっ宇都宮市民!と思われた方はぽちっとお願いします…
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
2013/01/01 (Tue)
つつがなく2013年がやってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
忘れた頃に更新するこのブログですが、今年もよろしくお願いします。けろりーな。です、こんばんは。

さて昨年は引っ越しがあり、なによりそれに全て持っていかれた感がありますが、とにかく新しい住居を構えましたので(賃貸ですが)、これから足元を固めて更に飛躍する年にしたいと思います。

この正月は実家に帰ることもなく、家族で宇都宮にて迎えました。
そのうち初詣などするでしょう。

さて、今年はどんな年になるかな?



↓今年もよろしく。と思われた方はぽちっとお願いします…
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

2012/12/25 (Tue)
こんばんは、けろりーな。です。
世の中はクリスマスというイベントで盛り上がっておりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、あんまりクリスマスは関係ないよね。というスタンスながらも、イベントを楽しむこともたまには大事かなぁ、ということで、クリスマス・イブを手作りづくしで過ごしました。

小物は、娘と私による、折り紙でつくるクリスマスツリーその他もろもろ。
画用紙なんてものは存在しなかったので、雑紙の裏が白くて厚めのものを引っ張りだし背景に。そこに折り紙で作成したツリーやらサンタやら、星やらをぺたぺた貼り付け、娘に色鉛筆等で色付けして完成!
なんとも安上がりですが、出来上がりはまぁまぁ良い感じになりましたよ。

あとは食事ですね。
まず私がいつもの手作りピザを作成。
それ以外に夫くんが、チキンバスケットを作成&なんとチョコケーキを自作!たぶん夫くん人生初のケーキ。形はドーム型で、一番上の層にココアホイップクリーム。次にチョコスポンジが来て、その中にはクリームチーズをベースとしたホワイトムース、その下に甘さ控えめのチョコムース、最後はまたチョコスポンジで締められたケーキでした。
出来上がりまで半日がかかっていたようです。
最後はテーブルの上で、けろ子にチョコスプレー等でデコレーションしてもらって、完成!!
かなり豪華(かつ高カロリーw)なディナーになりました。

ちなみにケーキは翌日である今日のほうが美味しくいただけました。昨日はムースがちょっと緩かった。

けろ子はもちろん大喜びでもしゃもしゃ食べてくれましたよー!
まあ、クリスマスプレゼントも準備していない状態だったけど、モノより思い出になったかな??

親としては、これも悪くないクリスマスだな、と思っているのでした。


追伸。
クリスマスプレゼントには、新しい靴をあげました。お店で見て、履いてみて、色も履き心地も気に入ってくれた様子。早く履きたがったので、、明日にでもお散歩に履かせてあげようかな♪


↓メリークリスマス!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2012/12/20 (Thu)
こんばんは、けろりーな。です。
どうやら世の中、もうすぐクリスマスらしいです。
我が家と宗教はまったくなんの関係もありませんが、季節を楽しむという意味で、冬のイベントに関わるのは悪いことではないと思う今日この頃です。
というわけで、当日はさてどうしようか。という段階なのですが。

とりあえず、自家製ピザと唐揚げくらいは作ったろうと思ってはいますが、ケーキをどうしよう。
今までは近くにあったシャトレーゼでパリパリチョコレートケーキを頼むのが定番だったのですが、引越しに伴い、どうやら近くにはシャトレーゼが無さそう。
まあ別にチョコレートケーキじゃなくてもいいなとも思うので、適当にそのへんで予約してもいいのだけど、それはそれで初めてのことなので、気後れしてまだ予約もしてません(笑) もう間に合わないんじゃないか疑惑。

まあまあ、ケーキくらい、当日なんとか人数分確保さえすればね、いいんだけど。
最大の問題は、娘へのプレゼントですよ。
恐竜グッズをあげたら間違いなく喜ぶだろうけど、新発見も多い恐竜のこと、図鑑を送るにしてもなるべく新しいものをあげたい・・(けど中身を見ないと決められないし、それ以上にもう良い物を持ってる気がする)。
ぬいぐるみなんて場所を取るだけだし。
あまり欲のない子なので、こういう機会こそちゃんとしてあげたい。
・・・と、今頃悩んでいるわけです(苦笑)。

ああ、困ったなぁ。

クリスマス当日までには、なんとか揃えたいと思ってるんですがね。
まあ別に超えてもいいけどね。気持ちだから。三太さんとか、ウチには来ないから。ね。



↓どうやらクリスマスらしい。と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2011/10/03 (Mon)
こんばんは、けろりーな。です。
急に寒くなりましたね。
すっかり、キーボードを打つ手もかじかむ季節になりました。
正直言ってもうストーブ出したいです。

というわけで、あんまり長く文字を打てない(かじかむ)ので、手短に。

先日、娘が誕生日を迎えました!ぱふぱふぱふドンドン


とはいえ平日、有給を使い果たしていたのでとりあえず15時上がりで準備をしました。
夫も午後から休みをとっていたので、一緒にプレゼント探し。
まあ、すでに目星はつけていて、IFMEの靴が個人的にお気に入りだったので、お店に行ってIFMEの良さそうな靴をプレゼントしよう。と探しに出ました。

あんまり種類が、というかサイズがなくて、
この柄がいいけどサイズが無いとか、
このサイズだとこの柄しか無いとか、いろいろ不便はありましたが
まあ良さそうだと思える靴に出会えたので、それに決定。
生まれて初めて靴をラッピングしてもらいました(笑)

その後、部屋の飾りつけのため100円ショップにてわーっと買い物。
以前、ショッピングセンターの一角にあるゲームコーナーで、網の張ったスペースで風船を飛ばして遊ぶ場所があった(15分200円かそこら)のですが、それをさせない代わりに 部屋中を風船で埋めたことがありまして。
それ以来、風船大スキーなけろ子のために、飾り付けも風船で行うことにしたのです。
まあ、100円ショップに行けばわーっと風船が買えますしね、それ以外にも、ラッピング用の袋だとかリボンだとか、毛糸だとか、チップとデールのじゆうちょうだとか、夫の座禅用のろうそくおよび線香だとか、台所のスポンジだとか、とにかく全部手に入りますからね、あまり時間も無いので適当に必要なものを揃えました。

次はケーキ屋さんです。
いつも行くのはシャトレーゼ、ホールケーキを探したところ美味しそうなパリパリチョコレートケーキがあったのでそれに即決。

食事は近くのCoCo'sにて、お誕生日サプライズ付きディナー。coco'sは、アンパンマンではなくドラえもんなので気にいるかどうか不安でしたが、サプライズは必要だろう、ということで決定。



さて、お迎えを夫に任せ、毛糸と風船で部屋を飾り付け。
自力で風船を膨らませようとしたのですが、二個目で挫折し、文明の力(プールについてた空気ポンプ)を利用しました。楽ちーん♪
およそ20個を膨らませ、その後 ピンクの毛糸にぶら下げます。
イメージではそこそこになるはずが、うん、なんかイマイチ。
絵柄がない風船なので、そこにマジックで絵を描くことにしました。
うん、華やかになったぞ!

ほっと一息ついたところに、娘と夫が帰宅。

「きょうね、誕生日だったよ~」とニコニコしながら靴を脱ぐ。
保育園でもお祝いしてもらったらしく、頭には金色の紙製の冠。
「そうか~、良かったね~」と言いながら娘を部屋に案内します。
部屋に入って、風船を見つけた娘。
「あー・・・、風船だ~」
そこで夫と二人、クラッカーを打ちます。
パン、パパーン
硬直する娘。

あ、やっぱりまだクラッカーは早かったかな?と思いつつ、そのままの勢いで盛り上げます。
「おめでとう、けろ子~!」
「おたんじょうび、おめでとう~」
そして合唱
ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー♪
なぜか娘も一緒に歌います(娘はこの歌が大好き)。
パチパチパチ~と拍手をして、娘の様子を伺う親二人。

けろ子は・・・・

「わーい!^^」
と風船に突撃!
良かった、気に入ってくれた!!
風船でわーっと遊んでいると、宅配便が届きます。
夫の妹さんから、大きな大きなダンボールの荷物。人でも出てきそうな大きさです。
何かな?何かな?

難儀しながら夫が梱包を剥がすと、そこにはけろ子の自転車が!!
喜ぶけろ子、さっそく跨いでみます。
うん、ちゃんと足が着く。

お腹も空いてきたので、とりあえずcoco'sに向かいます。
いつもどおりご飯を食べ(けろ子はもちろんカレー、この子は本当にカレーしか食べてないような気がする(汗))、最後の最後で、サプライズ誕生日お祝い!
coco'sでは、お誕生日だと告げると、店員さんがお誕生日の歌を歌ってくれるのです。
みんなでハッピバースデートゥーユー♪を歌い、記念撮影。

この時点でお腹はいっぱい、時間もかなりいい具合。

帰宅後、プレゼントの靴を披露し、ケーキは入らないので翌日に持ち越し(苦笑)、誕生日は御披楽喜になったのでした。


翌朝食べたパリパリチョコレートケーキ・・・美味しかったーー!!
中に、パリパリのチョコレートの薄い板が入っていて美味しかった!
また食べたい(笑)


まあ、紆余曲折ありましたが、無事にけろ子も誕生日を迎えました。

身長もどうやら95センチを越え、体重も14キロ近くなり、去年着ていた服はつんつるてん、しゃべりも上手になってきて、父と母を翻弄しています。


娘も誕生日が楽しかったようで、次の日も 翌々日も、「誕生日なのー^^」と言っていました。
また来年、今度はどんなサプライズをしてあげられるか考えながら、それ以上に娘の成長が楽しみなけろりーな。一家なのでした。


長文失礼いたしました。

HOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]