けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/13 (Tue)
こんばんは、けろりーな。です。
8月も半ばになりました。残暑お見舞い申し上げます。

さて、我が家の次女も生後2ヶ月を過ぎました。
予防接種です。
ヒブと肺炎球菌が接種できます。まだしてません。。。
早くしないと、後から次々とすべき注射が迫ってくるので、ちゃんと計画立てて接種しないといけないんです。って。
ぼーっとしてる場合じゃありません。
でも最近のけろりーな。はボケボケです。

すみません、嘘つきました。昔からです。

最近も、保育園入所の申し込みの期日ギリギリに 勤務証明書が必要なことを知り(っていうかよく考えれば分かるのに)、盆休みで取れないっていう。あははー笑い事ではありません。

ていうか仕事するの気あるのか?という疑惑も無きにしもあらず。
二人目なので上の子と愛情を二分しているので、なんかもう少し落ち着いて愛情を注ぎたい気持ちがあるんだよねえ。
だからとりあえず上の子を保育園or幼稚園に入れて、少しの間手元で愛情注ぎたいなぁ、なんて。
上の子にもゆっくり愛情をかけたいけれど、そろそろお友達も作って欲しいので、施設に入れることを第一に考えています。

いや、保育園もややこしいのだけどね、4月入所申し込みするとしたら、1月までに仕事見つけてないとダメなんじゃないかと思うし。じゃあそれまでの3ヶ月どうなるの?って普通に疑問だし。

まあ、今日は予防接種の話。
そろそろ、っていうかこの盆過ぎたらいよいよやらないとね。今月末には生後3ヶ月だもの。はやいなあ。
でももうすぐ5歳の娘は肺炎球菌やってなくて、でも助成が5歳未満だからこっちもやらなくちゃいけないし。
最近イヤイヤ全開の長女、大人しく注射やらせてくれる・・・わけがないよねえ。
別々に連れて行くしかないのかなぁ~。

ああ、ややこしや。
育児ってけっこう、余裕持つヒマがないよねー。

PR
2011/07/13 (Wed)
 こんばんは、熱帯夜の北陸からけろりーな。がお送りします。

突然ですが、けろ子が風邪を引いたらしいです。
1,2日前から、夜寝る頃になると熱くなっていたけろ子。
熱を測ると37.5度前後、発熱というには微妙な体温でした。
朝方にはケロっと治っていて、保育園でも特に発熱は無かったので
疲れたのだろう(あるいは体温調節がうまくいっていないのだろう)と思っていたのですが
やっぱり今日も発熱していて、なんとなく声も変わっているので、きっとおそらく夏風邪でしょう。。。

熱は昔から出しやすかったけろ子。

明日も熱が下がらないようなら、病院に連れていこうかな…。

2010/06/24 (Thu)
 こんばんは、めっきり梅雨めいてきましたね。
今日は久しぶりの晴れでしたが、ようやく我が家にも晴れ間がやってきました。

というのも
日曜日から、けろ子さん 発熱しておりました…。

それ以来ほぼずっと発熱しており
やっと昨日の夕方から、薬の力を借りたとはいえ下がりました。
でも今朝も発熱し保育園には行けず。

富山県立乳児院と、父保育園(ただ夫けろりんぱに預けるだけ)に任せて
ワタシも頑張って仕事しとりましたよ。

まあ、月曜くらいからワタシもなんか具合悪くて
胃が痛くてほんとしんどかったり
夫けろりんぱも相変わらず不調不調不調なので
預けたはいいけどかえって心配だったり(苦笑)しておりました。

なんとか熱も下がり、ご飯も食べれるようになってきたので
本調子ももうすぐかな。

熱があると、夜中に何度も泣くので母も寝れません。
ので寝不足で仕事に行く羽目に…。

でも、思う。
コールセンターだったら、この無理がきかないですもの。
PCに向かっていればいい仕事って、ステキだわ~。
ちょっとくらい寝ても気づかれな(ry

さてそんな事情があり更新が滞りました。
この調子で、本当にけろ子の熱が完治してくれたら良いのですが。
明日は保育園いけるかな~。

↓いけるといいね!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*



2010/04/12 (Mon)
最近、趣味がこれといってないけろりーなです、こんばんは。
あまりにヒマなので、ドラマとかばっかり見てます。
もっと有意義な趣味を見つけたいんだがな~。

とはいえ、カメラもあるんだけど これは外に出ないと…ねえ?
けろ子さんはよう撮っていますがw
似たようなアングルに偏っています(^^;


さて、今日は書く記事がないぞと。

けろ子さんについての悩み?というか困ったことについて書こうと思います。


けろ子さん、12月にインフルエンザに罹患して以来、熱と鼻水と仲良しになっちゃいました。
しばらく元気だな~と思っていると、ふと熱が出て。
熱が出たな~と思って病院つれていくと、あっさり熱が下がったり。

これはなんなんだ?
原因もわからないので対策も取れず、とりあえず小児科で出される抗生剤と気管支喘息用のお薬を恒常的に飲んでいる毎日です。

お薬そのものを常に服用しているという状況が不安だというのもあるし、原因がわからないというのも困ったことだし、かといっていきなり熱を出されるのも困るので、とりあえず薬を飲ませています。

ので、今度小児科から紹介状をもらって、大きな病院で免疫関係の検査をしてもらおうかと思っています。


…でも行きつけの小児科曰く、熱下がったから紹介状要らないかな~と思っていたらしく、まだいただけず(^^;
次回あたり やっともらえそうな気がします。


まあ 免疫不全だったら もっと小さいときから熱とか出しててもおかしくないとか言われましたが。
じゃあなんなんだ?
ただの風邪が長引いてるだけ??

余計にわけがわかりません。


ま、けろ子は元気だから いいんだけどね~(^^;


↓お散歩いいよ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/04/09 (Fri)
新しい職場で働いてようやく10日が経とうとしているけろりーなです、こんばんは。

毎日PCに向かってデータ打ちをしている状態ですが、電話を取っているときと較べたらとても楽しいです。
やっぱり私はこういうのがすきなんだーと思いました。
さらにAccessを触ってるとめちゃめちゃ楽しいです。
今はまだ 本当にやらなくちゃいけないこと をする準備段階なので、時間が余っていることが多いのですが、その間に ちょっとした データエクスポート用のボタンとか作成して楽しんでいました。

こういう小手先のフォームとか作るのが個人的に好きすぎるっぽいです。
でもこんなのをずっとやってられる職場なんてあるかなぁ~。


というわけで、職場でPCとにらめっこしていると自宅ではなるべく離れていようと思うもので、更新が滞っておりました。
あと普通に眠い。
春だからか、目が痒いわかすむわでしんどいので、目を瞑っていると眠くなります。
季節が越えたらいつもどおり見えるようになってくれればいいのですが。


さて、ついに夫が職場復帰を果たしました。
大丈夫かと心配しつつも、まぁ彼なりにペースを掴んでくれたらと思います。
こればかりは私がずっと傍で見ていてあげれることでもないしね。

で、そんな大事な初日に、けろ子さんが前日の晩から熱をだして困ったことになりました。
保育園は38度以上あると預かってくれないので、熱が出ると預け先を探さないといけないのです。
ウチでは県立乳児院と、ファミリーサポートという 個人のお宅に預ける方法とをとりあえず用意しておりました。
でも朝から預けるというと、個人のお宅ではやはり気がひけるので、まずは乳児院に電話。
幸い空いているということだったので予約をし、朝イチで病院で診断書?を書いてもらい、連れて行きました。

初めての場所なのでけろ子も大丈夫かな~と心配でしたが、熱以外は元気だし、病院の隣りにある施設だし、あとは慣れてくれれば…と思ってましたが。

実際彼女の心を開いてくれたのは、アンパンマンだったようです…。

最初はやっぱり泣いていたらしいんですが、アンパンマンのビデオを流したら泣き止んだんですって!
我が家にアンパンマングッズはほとんど無いのに…アンパンマン好きだなんて。どこで覚えてきたの?やっぱり保育園かな?

でもまあ、初日から慌しかったけど、これで次回からは安心して預けれるね。
初めての病時保育、経験してみてよかったです。
これからこういうことが無いといいな~とは思っておりますが…(^^;




↓健康一番!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
HOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]