けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/04 (Sun)
育児疲れチェック、というものをしてみました。
http://www6.big.or.jp/~1happy/ikujicheck.htm

私は「自信喪失型」だそうです。途中のチェックが、「おまいは俺か!」というくらいぴったりで笑えました。


はあ、実は最近かなり疲れています。

娘はがっつりおしゃべりタイプ。
私も夫もそんなに喋るタイプじゃないので、どこからこんなに喋る子が生まれてきたんだろうというくらい。一日中、休む間もないくらいしゃべっています。

かわいいのですけどね、
ですけどね、疲れるのです。
相手するのも大変です。

偏食も相変わらずです。



いや、疲れているのはたぶん娘のせいばかりでは無いのですけどね。

生活のことも、いろいろ原因の一つとしてはあると思うんですが。


一人の時間がほしいなあ、って
思うんですよね・・・。



むしろ
一人になりたいと言うか

もうこのままどこかに消えちゃおうかとか
思うこともあったり。。。。


自分の価値がまったく無いような気がしてますしねえ。




まあ、アレです。

家族に心の病を持った人がいると
わりと周りも引きずられやすいとはいいますけど。

私は、それと錯覚してるんじゃないかと思います。



まあ疲れてますけどねhahaha


春になったらすこしは楽になるかなぁ。
楽になるといいなあ。
ならないと困るなぁ。



あー

私の価値ってなんなんだろ。

仕事はできないし
掃除もできないし(できないんですすみません)
ご飯つくるのも億劫だし

なんかもう
独りで生きていったほうが、誰にも迷惑かけないんじゃないかと思う。

娘にも悪いなあと思う。
今日はちょっとひどい態度を取ってしまった。
謝ったけど、寂しかっただろうな。


これ以上楽しいことなんてあるんだろうか、
いや、きっとあるはずだ
あるはずだ
あるはずだ・・・。







疲れたなぁ・・。



PR
2010/06/27 (Sun)
蒸し暑くなってまいりました~。
すっかり夏模様の富山ですが、そんな中けろりーなファミリーは風邪旋風が吹きまくっとります。
夏風邪は治りにくいといいますからね、ほんと気をつけないと…ズビ。

さて、けろ子の調子ですが、やっと熱は下がったようです。
でも金曜日、大丈夫かと預けた保育園から、17時ごろ「熱がある」と会社に電話がかかってきました。
携帯鳴っていた(振動)のに気づかなかった…。
とはいえ17時10分が定時だとは伝えていたはずなのに、17時5分から2度&会社に電話することなのかなぁ(^^;
いやまぁ、なんというか、知らせる義務というのがあるのでしょうね、きっと。

知らないよりはありがたいとは思っているのです。うん。


というわけで、けろ子さん やっぱりまた熱が出まして。
その後病院に連れていって吸入してもらって、帰宅したら その日はさすがに熱が高かったものの、土曜日からはすっかり熱が下がりました。

しかし…
まだ本調子じゃないのか、それとも具合悪い中でも預けられたのが精神的にきたのか、ついにイヤイヤ期画始まったのかよくわかりませんが、とにかくキカンボウになっちゃいました。
あれいや!これいや!
ちょっと何かをすると、キーッと泣き喚きます。
ご飯もほとんど食べないし、食べさせようというモーションをするだけで キーッ!!
困ったものです(^^;
やっぱり寂しかったのかなぁ…?
それともいきなり 魔の2歳児になっちゃった?
どうしていいのか分かりません。
まあ、でも、キーッとなってるけろ子もかわいくて つい微笑んでしまうのですが(これも怒らせる原因?)。

前のように素直なけろ子に戻ってほしいものです(^^;



2010/05/20 (Thu)
こばわー、けろりーなです。


新しい職場になって2ヶ月、
なんだか最近人付きあいにヤラレてます…。

うう、胃が痛いよう。

なんだってわけじゃないんだけど
勝手に気を使って
勝手にいろいろ考えて
勝手に胃が痛くなっています。

だもんで、相変わらず不調不調。

最近朝5時半とかに起きるようになりました。
ってもここ数日なんですがw
おかげで夜は眠いし
朝ものんびりネットするわけでもないんで
なんか、不思議な日を過ごしています。

朝5時半に起きる生活なんて、
ン十年生きていて一度もないしね(わらい

もしかして早起きのせいで体調崩してるのかなぁ。



まあ、幸い
けろ子の体の調子がすこぶるよくて、
こんなに長い期間熱が出ないのなんてスゴイ久しぶりです。
これなら予防接種も受けれるなあ、
なんて言った翌日に熱出しそうで迂闊に口に出せませんが…。


それ以外では
チョン・ジュノにはまって、まあそこそこ楽しくやっております。
それは趣味ブログのほうで書いておりますので
興味のありそうな方は一番下のリンクからどうぞ。


とにかく胃が痛いと、食欲がイマイチ湧かないので
ご飯の用意がまったく困ります。
なにか食べたいわけじゃないから
何作っていいのかわからないんだよね…。

でもけろ子はご飯食べなきゃだし、
夫けろりんぱも私も栄養取らないとだし
毎日台所で頭を悩ませております。

この献立考える苦悩から開放されたいなぁ…(^^;


さて、というわけで
不調ですが元気です。
仕事がんばっちょります。

なんか私、Accessがすごく好きみたいです。
というのが最近分かってきました。
まだ仕事が忙しくないので、ヒマがあれば触っています。
少し前より理解できてきたかな?

でもクエリをたくさん作ると、今は誰も怒らないけど
昔だったら なんだこりゃ!って
怒る人がいたなぁと今でも思い出します(にっこり)。
ので、他に簡単な方法考えなきゃって思います。

時間があればこの辺も変更したいなぁ、
でもそんな時間あるのかしら。
てかこんなことばっかやってていいのかなぁと思います。
だって本当はもっと違うことやらなきゃいけないはずなのにー…って、
なんだか仕事の愚痴っぽくなってきたのでここらでやめます。

まったく、気を使わなくていいところで気を使うので疲れます。
こんなキャラじゃなかったんだがなぁ、
なんかいろいろ無駄に考えすぎなんでしょうね。


さて、明日行けばまた休みだ。
そしたら少しリフレッシュして、
もう少し楽しい日記が書けたらいいなと希望を述べて
今日はここまでといたします。

またどうぞ。


↓休みだ万歳!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/05/16 (Sun)

気づけば前回から1週間が経っておりました。
1週間って早いですねぇ、何もした記憶はないのですが。

ただ確かに今週はなんか精神的体力的にきつくって
夜も寝かしつけつつ一緒に寝てしまうことも多々あり
毎日夕飯のメニューを考えるのが苦痛で
いやぁもう、本当にしんどかったっす…。

今日も
朝からずっと寝てたかったけど、
けろ子はいつもどおり健康的に早起きなので
おっぱいでだましだまし10時までは寝たけど、
それ以上はもう無理でやっとこ起きました。

ああ、眠い…。

というわけで
今日も一日しんどかったけろりーなです、こんばんは。

今日は本当にもう駄目だってくらい不調で
自分が不調だとけろ子にも優しくできないし
理不尽にけろ子を叱り付ける自分がイヤになり、
うわぁぁもう駄目だ~ってつっぷした母の脇で、
雰囲気を読んで「あたた~」とか言いつつ
一人遊びしているけろ子が健気過ぎて
なんかもう、母はジーンと来てしまいました。

そのうちもう、このままじゃ駄目だ。と思い
天気が良かったので、けろ子と二人お散歩に出ることにしました。
とりあえずやることが限定されてれば、怒ることもなくなるしね…

まぁ結果的に、お散歩最高。でした。
天気はいいし、
けろ子もベビーカーでルンルンだったみたいだし、
母も無駄吠え(無駄叱り?)せずに済んだし、
やっぱ家に引きこもってたらあきませんな。

日焼け対策はイマイチだったんで、ほっぺたヒリヒリしてますが(^^;
そろそろ年を考えんといかんぞ、自分><
あとけろ子の肌もね。


まあそんなわけで、
やっぱ陽射しに当たるって大事だよね。という話なのでした。

そういや学生の頃から、私窓際が好きでしたわ。
休み時間になるたびに窓際に行って
「光合成してる」とのたまってました。
きっと私、光合成してるんだわ。
うん、きっとそう。

日光に当たるって、大事だよね。



↓大事だね。と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/01/19 (Tue)

こんばんは、けろりーなです。
水滸伝も見終わったので、本日より子育てブログ再開でございます。
長らく、コメントも残しにくい記事を書いてすみませんでした(笑)

さて、以前インフルエンザで入院したのちは
大病をしていないけろ子さん、
いまでは元気に保育園に通っております。

そうなると、保育園に行っている時間のほうが長くなるわけで
連絡帳を見ると、けろ子さんの成長が書かれています。

なになに、
「一人で上手に食べれるようになってきました」…。

…。

実はけろ子さん、おうちではまだ母が食べさせております。
だって…だって…ねえ。
いろいろ、大変でございましょう?(^^;;;;;

しかし、そんな甘ったれたことも言っていられないのですね。
けろ子さんも、一人でご飯を食べれるようにならなくてはならないのです。

さあ、一人で!

…。

朝はちょっと時間ないから
夜だけ、シート敷いて、挑戦してみようね…(。。;


覚悟の足りない母なのでした。。。


↓自立させるのだ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
HOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]