けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/01 (Sat)
こんにちは、けろりーな。です。ご無沙汰しております。


早いもので、けろ子ももうすぐ年長さん
たま子ももう9ヶ月になりました。

たま子の成長は著しく、上下の前歯に加え、下の前歯横の歯も見えてきました。
ずりばいもはいはいの兆しを見せ、行動範囲が広くなっています。
立ちたいという気持ちも見え、棚の食器に手が届くようになったので、慌てて扉を設置しようというところです。

けろ子は幼稚園にもすっかり慣れ、バス通も楽しいようで、毎日元気に通っています。
友達も出来たようで、毎日おなじ名前が聞かれるようになりました。
ただ家庭ではちょっとゲームの比率が高いので、これは問題だなぁと思っている今日このごろ。
好きなテレビは「からすは考える」NHKの科学番組です。あと「コズミック・フロント」特にブラックホールが好きらしい。
恐竜博士もいいけど、天文博士になるのもありかなぁ。
どっちにしても、たくさん勉強しないといけない職業ですが、がんばってほしいものです。

さて、姉妹を育てているとどうしても愛情が偏るけろりーな。ですが、みなさんそれで困った経験はありませんか?

たま子はばぁばがよく見てくれているのですが、そのせいか、嫉妬?なのかなぁ、軽く取り合いちっくになります。いえいえ、もちろん見てくれて嬉しいのですが、母も母として、たま子の一番でありたいと思ってしまうのか、つい手をかけることが多くなりました。

また、けろ子も最近ゲームを覚え、ヒマがあるとゲームゲーム言うので、これじゃいかんと思うため必要以上に腹が立つことが増えました。
そのため、けろ子を叱ることが多くなり、でもたま子には甘い、という、けろ子にとっては居心地のさぞ悪い環境となってしまっているであろうと。思うのです。

これではいかんと思うけれど・・・・・・うーん。どうしたらいいでしょうかね。
たま子が生まれたての頃よりは、だいぶけろ子に対する気持ちにも余裕が出てきたのですが。

しかし、ゲームは難しいですね。
夫も私もゲームをする人間なので、ゲームを禁止するより、付き合い方を覚えさせたほうがいい、とは思うのですが、なかなかうまくいってないのが現状です。



そして、仕事をしていないけろりーな。のストレスがだいぶ溜まってきたのもよくないですね。
そろそろ仕事をして、達成感とお金を手にしないと、家庭がうまく回らなくなりそうだー。
それが課題です。
いい仕事にめぐりあえたらいいな。

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]