けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/22 (Thu)
先日、娘が「(はさみ)持ってくるちゃ~」と富山弁をしゃべりました。
けろりーな。です、こんばんは。

保育園の先生の中に、バリバリの富山弁をしゃべる方が居るのは知っているのですが(一人二人ではない)、娘が 両親の知らない富山弁を覚えてくるのは、可愛いけれど、将来が心配な気さえする今日この頃です。

そのうち 何のことか分からないことをしゃべるかもしれない。。


さて、育児ブログを更新するようにと先輩のご指示がありましたので、細々と書いてみます。

実は、電子ピアノを買いました。
ネットの最安値を、直営店であっさり切ったので、即決しました。

いやもちろん、モノ自体は前から物色しとったのですが、とりあえず直営店に話を聞きに行ったところ、ちょうど今決算月なので、展示品をお安く放出できるのだというので価格を聞いたら、価格comの最安値を更新するほどの値段になったので、決めてしまったのです。

直営店なので全国にあるし、不具合があれば現地修理、とにかくアフターフォローも万全で、おまけにもともと音で気に入っていたので、後悔はしてません(キリッ)



ワタクシ自身、15年くらい習っていた(らしい)ので、ピアノを弾くことは日常の一部でありました。
…というほどかっこよくもないし上手にも弾けないけど、まあ趣味だと言える数少ないものの一つであります。

あわよくば娘に教えられたらいいな~。
でも一緒に弾こう?というと必ず拒否され、娘は一人で自由に弾いています。
母が手を出すと怒られます(グスン)
そのうち、ちゃんとドレミを教えてあげたいなあと思っています。



というわけで、
今は娘が寝たあと、ヘッドフォンをつけて趣味の時間を楽しんでいます。
気づくと1~2時間経っちゃうんだよね。
さて、今日も少し弾こうかな♪


PR
2010/04/15 (Thu)

こんばんは、けろりーなです。

先日 とあるSNSの足跡を辿って着いた先の主婦の方が
同い年なのに
めっさオサレーな料理を作って
オサレーな趣味を持って
美容にも気を使ってて
もちろんお部屋も料理もキレイーで
カメラが趣味で
住んでるところもオサレーで


ちょっとあなたステキ過ぎ!


という人が居られたのですよ。



自慢じゃないですがー
けろりーなは、田舎っぺのイモっ子です。
夫に これほど化粧品に金を掛けない女は初めてだと言われたくらいのイモっ子です。


どうしたら、そんなステキ主婦になれるのですか?


お料理も どうやったらそんなに美しく作れるのですか?
お部屋もお顔も美しくていらっしゃるのでしょう…。


あまりに私と次元が違いすぎる。。。


でもでも
私もそうなりたくないわけじゃないのっ。
なれるんならなりたい。


どうやったらなれるの?そういう人に?

朝早く起きれないとダメ?
つまり自分で自分を制することができるってことだよね。

美容にも気を使うってこと?
それはお金がかかることですか?

お金はどこからやってくるの?
自分で稼いでるんですか?稼ぐそばから無くなっていくんですけど…。



…。



次元が違いすぎて 現実感がない~。

どこから気をつければいいのかもわからない~~~。



むぅ…。



↓苦悩する母のために ぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


…こんなの作ってるからだめなんだぁぁっぁ


2010/02/24 (Wed)

こんばんは、けろりーなです。

しばらく前から、アニメ鋼の錬金術師を見ています。
今TVでやっているものを、追っかけるように光TVでも放映しています。
原作とどう違うのか、漫画を読んだことが無いので分からないのですが
まあ素直に面白い。
だいぶ前にアニメ鋼の錬金術師を見て、なんだか重暗そうなイメージを持っていたのですが、どうやらそれは一期目の作品だったようで。
一期目は原作とかけ離れて、独自の脚本で作られたものだったらしい。
今回は二期目で、原作を踏襲したものらしいので、きっと漫画を追っかけて作られてるんだと思いますが。
でも詳細が語られないので、いろいろ分からないことが出てきます。
いつか解決するのか、あるいは漫画を読めば分かるのか。
もしそっちを読めば全ての謎が解けるなら、今度大人買いしちゃうかも☆(とさりげなく夫にアピール)




さて、少し時間があったので
けろりーなファミリーをキャラっぽく作ってみました。

母とけろ子はなんとかキャラっぽくできたのですが…

ちち(笑)。

父の顔がなかなかうまくキャラ化できません(苦笑)

なんとなく、夫けろりんぱのこちらを見る顔が拗ねているように見えてきた今日この頃。
近いうちに、父もキャラ化してあげ…れたらいいな、と思います(^^;


そんなけろ子ですが
最近髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまうので、コンディショナーを少しつけてみました。
やっぱりつけないよりはサラサラになるみたい。
つけると髪の香りもいい匂いになって、ついくんくん嗅いでしまいます。
そうすると眠くなってきて、あら不思議、気づいたら眠っているのでした(笑)
朝とか、けろ子がくっついてると あったかくていい匂いで ついつい眠りたくなります。
けろ子よ、あまい香りで誘惑しないでおくれ><



↓キャラ化されない父がかわいそう!
と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2009/12/03 (Thu)
眠いです。
昨日はついつい、けろ子を寝かしつけていたら自分が寝ていたけろりーなです、こんばんは。

こうやって時間が消えていくのだと知りました(笑)

お仕事始めてから、怒涛のように一日が過ぎていきます。
まあハリがあるってことなんだろうけど。
やはり心なしかけろ子と遊ぶ時間が減った気がするので、意識して遊ぶようにしています。
そうしていると、あっという間に夜が来て、寝る時間が来るんですね。
まあこれが本来の時間なのかな。

今はお仕事始まったばかりで、いろんな意味で余裕がないっす(苦笑)。

向いてるかといえば向いていない気がしてきたけど、まだ研修しかしてないので結論を出すのは早いですよね。
最初から、一番苦手な仕事だと分かっていたし、あえてそこに飛び込んだわけで、これを完結したとき、一回り成長した自分が見れる…といいなぁ、と思っています。
逆にこういう状況に置いてみて、やっぱり自分が好きなものとかを再認識させられますね。
少なくともマイナスにはなってないなと思っています。

というわけで、しばらく頑張ってみるので、その分?ブログがおろそかになりそうな予感…。

もしくは一言ブログ、とかになりそう(笑)

ときどきはちゃんと更新したいと思います。


あ、そうそう。
けろ子が、「どーぞ」と言うようになりました。
ものをくれた後で、「どーぞ、どーぞ」と連呼しているところから見て まだ意味を完全に理解しているわけではなさそうですが、ちゃんと「どーぞ」と言えるのが嬉しい。
そして、立ったときに「立っち」と言うと、まねして「たってぃ」と言います。なんとなく「ち」の発音になってきたような。
ということは、「ちち」を発音する日も近いかもしれない!

…まだ「は」を発音する気配はないのですが(泣)
「はは」と呼んでくれるのはいつになるのだろう…・・・。



↓母は言いにくいネ…と思われた方はぽちっとお願いします

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2009/09/18 (Fri)
最近、覇気がないけろりーなです、こんばんは。

原因があるわけでもなく、なんとなくやる気気力が湧きません。
きっと季節の変わり目だからかなーと、自分では思っていますが。こうなっちゃうと、なかなか「やらなきゃいけないこと」さえやれないので困ります。早く上昇せねばー。

さて、そんなけろりーなファミリーですが、正直そんなこと言っていられなくなったようです(苦笑。


まず、けろ子の保育所入所が決まりました。
10月から入所できそうです。

 先日書いたお仕事は、ダメでしたが。

入所が決まったので、いよいよもってお仕事しないとですな。
家計がきびしいし(^^;

覚悟より先に結果が来ました。


というわけで、また忙しくなるなー。

けろ子が保育所で頑張るなら、母も頑張らねばね。


母は頑張るぞー><



↓がんばれ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
HOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]