けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/12 (Tue)
 こんばんは、けろりーな。です。
職場は涼しくていいのですが、帰宅した途端暑さにやられます。

というわけで、基礎体力をつけよう計画を立ててみました。
まだ始めたばかりですが(しかも昨日から)。

といっても、仰々しい運動は時間的にも場所的にもできないので、
けろ子の食事椅子(木製の頑丈な物)を使って、踏み台昇降をしてみることにしました。
ついでに両腕も、ワンツーワンツー、上下に動かすとけっこうな運動になるものです。

昨日の今日で若干二の腕が筋肉痛気味になったのは内緒です(^^;

いつまで続くかわかりませんが、
とりあえず健康診断が今月下旬にあるので、
せめて体重の1キロ2キロ3キロくらい、落として迎えたいなぁと思うのでした。



PR
2009/12/07 (Mon)
お仕事始めて1週間が経とうとしているけろりーなです、こんばんは。

お仕事内容もさることながら
そのお洋服に毎日頭を悩ませておりまする。


今まで私の世界に関係なかった「オフィスカジュアル」という言葉。


どーしたら、いいのよ!!(笑)


お仕事もある意味苦痛ですが、
それより服装のほうが苦痛です。

慣れればまた新しい扉が開くのでしょうか…?



さて、眠いぞと。


↓がんばれ~と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2009/11/27 (Fri)

ここ数日暖かい日が続いている北陸です。

ですがの風邪はいまだよくなりませんけろりーなです、こんばんは。
乾燥してるのかな?咽喉が痛いです。
北陸といえば、じめじめしている冬の代名詞だと思っていたのですが、暖かいせいかちょっと乾燥し気味なのでしょうか。
寝室では加湿器が熱血活動中です!(でもやっぱり寝るときは咳が出やすい)

もしかしたらほこりっぽいだけ、という可能性もありますね(^^;


さて、けろ子さんも順調に1歳2ヶ月を迎えていました。早いものです。
最近はいろいろなことを出来るようになってきて、日々発見です。

昨日は自分でスプーンを使ってご飯を食べて見せたし、今日は両取っ手のついたカップからスープを飲んでみせました。
いつのまにそんなこと覚えたの!?
ウチでは食卓の被害を恐れてなかなか出来なかったので、保育園で覚えたのかなぁ。
母は感動しきりです。

それになんとなく言葉が出てきたように思います。
生き物(特に犬)を見ると、「わんわん」と言います。
「いないいない ばあ!」も言えるようになりました(ちょっと舌足らずな感じですが)。
うちのマスコットであるケロリン(カエルのぬいぐるみ)を紹介したら、言葉にはならないものの「K」の子音が聞こえました。
一生懸命しゃべってるようです^^

でもまだ「はは」とは言ってくれない…(泣)
がんばろうね、けろ子!


すくすく育つけろ子を横目に、ほとんど何も成長していない母…。
少しは何か始めないとな、と思い始めました(今からかい!)。
まあ、仕事するにあたって ようやく人前に出ることになったので、少しは気を使わないといかんなぁと思うようになっただけですが(苦笑)

というわけで、なにかブログを打ちながらできる体操なんかないかな~と検索してみました(条件付けの時点で堕落している気がする)。
そしたら、「やきとりじいさん体操」の動画を発見しまして。
座して出来るものではないようですが、とにかく動画を見てにこやかな気分になりまして。
これは是非、紹介したいなと思いまして!!

「やきとりじいさん体操 動画」↓


 
となりのオッサン いい味出しすぎです。

しかも、私のふるさと 福島県とゆかりがあるようです。
これはやるしかないだろうw

とりあえず座したまま踊ってみました(変)。

なんか楽しいから、またやってみようかなと思う体操でした。
今度は立ってやってみようかな。




↓体操はいいぞ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ  

2009/08/22 (Sat)

今日もドラクエ9です。

けろ子が昼寝したところをすかさずDS立ち上げてゲームするのですが、今日の午後のお昼寝は30分足らずで泣かれ、半泣きになったけろりーなです、こんばんは。

でもその後寝かしつけたら寝てくれたので、ほっとした(笑)

やりたいことがあると けろ子のお世話が面倒になっちゃいます。
でもそれがゲームだったら言い訳もできません、だからゲームは夜のお楽しみ~♪

昼の間は お昼寝の間だけ、と 自分を制しながら頑張っています。

 
【当店ポイント2倍】
ドラゴンクエストIX 星空の守り人【税込5,280円】



さて、そんなけろりーなですが、先日 自分のために時間を使ってきました。

富山の自宅にてベビマなどをやっているモンナンジュさんにお邪魔して、アイラッシュカール(まつげパーマ)をかけてもらっちゃいました~。

モンナンジュさんには、以前私がよくいくベビマ教室らららるーむさんのお手伝いに来られてるときに一度お会いしたのですが、さっぱりした感じの人柄が気になり、機会を狙っていました。

そこで、モンナンジュさんのブログにて 彼女がベビマと虫除けスプレーとアイラッシュカールを自宅でなさっていることを知り、 今まで興味を持ちつつも挑戦しなかった アイラッシュカールをお願いしてみることにしたのです。

効果のほどは?


ばっちりでした!!@@

くるりん♪

もともとヒサシでまっすぐまつげだったけろりーなのまつげが、今までになく上昇(・∀・)!!

まつげがまっすぐ下に伸びてる方ならわかると思いますが、普段、視界が暗いんですよね。
カメラで言うところの前ボケ状態で、なんとなく遮光されてるんですよ。

それがね、明るくなったのです(笑

すごい、これは。やってみてよかった。感動した。

実母にさえ 「アンタはまつげパーマかけたほうがいい」と言われるほどまっつぐだったまつげが、今はくるりん♪になりました。

まつげパーマ、やろうかどうか迷ってる人には ぜひ一度やってみてください。
かなりいいです。


モンナンジュさんありがとうございました。
 

↓くるりんイイネ! と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
HOME

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]