けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu)
眠いです。
昨日はついつい、けろ子を寝かしつけていたら自分が寝ていたけろりーなです、こんばんは。

こうやって時間が消えていくのだと知りました(笑)

お仕事始めてから、怒涛のように一日が過ぎていきます。
まあハリがあるってことなんだろうけど。
やはり心なしかけろ子と遊ぶ時間が減った気がするので、意識して遊ぶようにしています。
そうしていると、あっという間に夜が来て、寝る時間が来るんですね。
まあこれが本来の時間なのかな。

今はお仕事始まったばかりで、いろんな意味で余裕がないっす(苦笑)。

向いてるかといえば向いていない気がしてきたけど、まだ研修しかしてないので結論を出すのは早いですよね。
最初から、一番苦手な仕事だと分かっていたし、あえてそこに飛び込んだわけで、これを完結したとき、一回り成長した自分が見れる…といいなぁ、と思っています。
逆にこういう状況に置いてみて、やっぱり自分が好きなものとかを再認識させられますね。
少なくともマイナスにはなってないなと思っています。

というわけで、しばらく頑張ってみるので、その分?ブログがおろそかになりそうな予感…。

もしくは一言ブログ、とかになりそう(笑)

ときどきはちゃんと更新したいと思います。


あ、そうそう。
けろ子が、「どーぞ」と言うようになりました。
ものをくれた後で、「どーぞ、どーぞ」と連呼しているところから見て まだ意味を完全に理解しているわけではなさそうですが、ちゃんと「どーぞ」と言えるのが嬉しい。
そして、立ったときに「立っち」と言うと、まねして「たってぃ」と言います。なんとなく「ち」の発音になってきたような。
ということは、「ちち」を発音する日も近いかもしれない!

…まだ「は」を発音する気配はないのですが(泣)
「はは」と呼んでくれるのはいつになるのだろう…・・・。



↓母は言いにくいネ…と思われた方はぽちっとお願いします

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
お疲れ様です!
仕事はじまりましたかー。
一番苦手な仕事(?)にあえて自分から飛び込むなんてかっこいい~ですね。やってみなけりゃわからないこともあるだろうし、良い経験がつめるとよいですね☆
愚問ですが・・・仕事と家事と育児、両立はやっぱり大変ですか?今のうちに何か準備しとくべきですかね?

私は娘が保育園に行きはじめて、急に時間が出来ました。逆に戸惑いです。しかし、ここでまったりしていたら仕事はじまったら死にますね(汗)
そまる URL 2009/12/04(Fri)11:54:53 編集
Re:無題
そまるさん、こんばんは。
いやー、かっこいいなんてもんじゃないですよ、普通の人なら当たり前に出来ることが苦手なだけですから(^^;
せめて普通の人レベルになれたらいいなと思います(笑)

育児と仕事の両立ですか?うーん、どうでしょうね。
いろんなこと諦めれば大丈夫かと。お部屋の掃除とか。
うちは…家の中ひどいですよ…(遠い目)
【2009/12/05 22:58】

おっ、いよいよお仕事開始されたのですね。けろ子ちゃんを寝かしつけたら眠くて寝ちゃいますよねー。仕事と家事の両立、大変だと思います。
けろりーなさんのブログ、楽しみにしていますが、無理しない程度に更新してくださいね(^.^)
ポロママ 2009/12/06(Sun)22:53:04 編集
Re:無題
ありがとうございます~。
家事のほうはほとんど諦めています(笑)
ブログはなかなか書けませんね~、仕事のせいじゃなく、それに付随するもののせいなのですが…そろそろ服を買い揃えねばならないようです(^^;
お金を稼ぐために仕事してるのに、そのせいで出て行くものも多いなぁ…。
【2009/12/07 23:33】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]