けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/27 (Sun)
蒸し暑くなってまいりました~。
すっかり夏模様の富山ですが、そんな中けろりーなファミリーは風邪旋風が吹きまくっとります。
夏風邪は治りにくいといいますからね、ほんと気をつけないと…ズビ。

さて、けろ子の調子ですが、やっと熱は下がったようです。
でも金曜日、大丈夫かと預けた保育園から、17時ごろ「熱がある」と会社に電話がかかってきました。
携帯鳴っていた(振動)のに気づかなかった…。
とはいえ17時10分が定時だとは伝えていたはずなのに、17時5分から2度&会社に電話することなのかなぁ(^^;
いやまぁ、なんというか、知らせる義務というのがあるのでしょうね、きっと。

知らないよりはありがたいとは思っているのです。うん。


というわけで、けろ子さん やっぱりまた熱が出まして。
その後病院に連れていって吸入してもらって、帰宅したら その日はさすがに熱が高かったものの、土曜日からはすっかり熱が下がりました。

しかし…
まだ本調子じゃないのか、それとも具合悪い中でも預けられたのが精神的にきたのか、ついにイヤイヤ期画始まったのかよくわかりませんが、とにかくキカンボウになっちゃいました。
あれいや!これいや!
ちょっと何かをすると、キーッと泣き喚きます。
ご飯もほとんど食べないし、食べさせようというモーションをするだけで キーッ!!
困ったものです(^^;
やっぱり寂しかったのかなぁ…?
それともいきなり 魔の2歳児になっちゃった?
どうしていいのか分かりません。
まあ、でも、キーッとなってるけろ子もかわいくて つい微笑んでしまうのですが(これも怒らせる原因?)。

前のように素直なけろ子に戻ってほしいものです(^^;




以下、愚痴など…赤裸々に。


 病気の子どもを預けてまで仕事に出る意味ってあるのだろうか。
ついついワタシは時給とか考えてしまって、1時間いくらだから…預けて2000円(病児保育の場合)なら2時間でモトは取れる、とか思っちゃうのですが、本来はそんなことで測れない精神的な要素もあるわけで…。
でも稼がないといけないし…。
でも稼いだ分何に使っているかというとまた微妙で…。
だったら家に居たほうがいいのか?いや、そんなわけにもいかないし…。
なんかそんなことを考えたらまたモヤモヤしてしまったりしています。

ご飯も最近まともに作れてないし(作る気力がない…)、
お掃除も全然できてないし
家庭のこともロクに出来てないのに仕事とかしてていいの?とか

ほんと もうどうしていいのかわかりません。

今回の仕事満了したら、しばらく仕事やめておこうかな、とも少し思うけど、でも保育園のこと考えたらやめたらまた入るの大変だろうしなあ。。。
しばらく実家に引きこもろうかと思うこともあるけど、あっちはあっちで今ちょっと大変そうだし
そもそも我が家の問題はいろいろあるわけで、そっちをまず考えないといけないし


とにかくお掃除とか!ご飯とか!
ご飯とか!
もうほんとどうしていいのか分からない~。
まず野菜買うべき?
最近野菜高いから、買い控えしてるんだけど そのせいで食材少なくて作るものに困っているのかなぁ。

世の名の素敵な奥さんはどうしてるのかなあ
もうほんと へこむーー。



PR
あらあら、大変だったのですね。けろ子ちゃん、今は快方に向かっているようでよかったです(^_-)

仕事と子育ての両立、大変だと思います。私もね、本当はもっと働きたい気持ちがあるのですよ。でも、こちらは保育園に入るということが不可能。お友達なんて正社員で復帰して半年以上たつのに、未だに審査に通らないと言っています。ということは、パートごときを受け入れる余裕など全くなさそうです。

今のことを考えると子育てとの両立が大変で仕事をする意味があるのかなーと悩むと思います。大変ですよね。でも将来のことを考えると、ブランクなく何かしら仕事に携わってキャリアを積んでおくことは意味があると思います。私なんてまだまだパート生活だから、ちゃんと働きたいと思った時に雇用してもらえるかどうか心配ですもの。

いろいろ大変だと思いますが、けろりーなさん、がんばってー(@^^)/~~~
ポロママ URL 2010/06/27(Sun)22:43:01 編集
Re:無題
ポロママさん、ありがとうございます。
そうでしたね、そちらのほうは保育園入りたくても入れないのでしたね~。
そう考えたら、入れたのはラッキーだから頑張って稼ごうって思いますね。
でもお仕事しながら家庭も頑張っている人ってたいがい輝いてるステキママじゃないですか。ワタシはその足元にも及ばないので、もう挫折しっぱなしです(^^;
…とネガティブ発言ばかりしていますが。やらねばならないので頑張ります><
ポロママさんは今はパートさんですけど、しっかり先のために勉強とかもされてるからちゃんと雇用されると思いますよ。パートの経歴も大事だと思います。
今の世の中、就業形態より就業内容だと思います!私も頑張らないと><
【2010/06/27 22:52】

ご無沙汰してます。
大変でしたねー。けろ子ちゃん、元気になって何よりです。
うちのも最近「キーッ」となりますです。これがもしや世に言うイヤイヤ期というやつなのか!?などと警戒してますが、はてさて。

ごはん、面倒ですよねーわかります。私は料理がもっとも苦手&嫌いなもので、本当に苦痛です。部屋が汚いのはもう半ば諦めてますが。なんでごはんって毎日毎日食べなきゃいけないんだろうとか考えてしまいますな。
ダメ主婦ですよ(笑)
そまる URL 2010/07/01(Thu)23:53:38 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]