けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/28 (Sun)

こんばんは、けろりーなです。

土曜日に ほたるいかミュージアム(のお土産売り場)で時間をつぶしたけろりーなファミリーでしたが(詳しくは夫けろりんぱのブログ参照)、その後熱を出したけろ子さん。

未だに熱下がらず。。。

実は先週の土曜日に、麻しん風しんの予防接種をしたので、その副作用の熱かもな~と思っています。

にしても、熱が38~40度を前後しているので心配です。

幸い起きてる間は元気だし、おっぱいもあるので水分補給はなんとかなってるのですが、食欲はないし、なにより体が熱いのが気になる…。

いくら熱常習犯だからって、慣れることはありませんね(^^;

行くとこ行けば入院になるかもなけろ子さんの状態。
おまけに聴診器当てると ぜーぜーしているらしい…。

これは…まさか…まさか昨年末の二の舞なんてことにはならないよね!?


早く何事も無くおさまってほしいな~と願う親心なのでした。



↓心配だね!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
2009/12/23 (Wed)

お仕事をしたと思ったら、インフルエンザで出勤停止になったけろりーなです、こんにちは。

けろ子がインフルになって、なんかその翌日からケホケホするなーと思っていたら、やっぱり私もインフルでした。
腰が痛いし、体はだるいしで辛かったですが、それでも私はタミフル飲んで翌日には平熱になっていたので良かったのですが、先にインフルになったけろ子の調子がなかなか良くならず。
そのうち、喉のあたりが呼吸のたびにペコペコ凹んでるのを見て、これはヤバイんじゃないかと思い、いつもの(ちょっと信用できない)病院に連れて行ったら、大きな病院を紹介されました。

たぶん入院だ、というのでどきどきしながら(でも準備も一応して)行ったのですが、レントゲンを撮ったところ、案の定肺に影ができている(=肺炎)ということで、入院になりました。

初めての入院だし、私もインフルだからあんまり出歩かないで。と言われてしまったので、一緒になって寝ていました。どっちが入院してるんだか分かりません(笑)。

でも結果的に、私もこの入院期間に回復できたし、良かったのかなぁ。

まあ思ったより回復が緩やかで、なかなか退院できなかったけれど、最終日になって急に肺の雑音がなくなって、退院できました。ドクターは少し迷っていたようだけど、「退院できますか^^^^」と言ってみたら、OKが出ました(笑)

とはいえ保育園はまだ早い、ということなので、夫けろりんぱに頑張ってもらうしかないようです。

できれば復帰もそろそろ視野に入れたいところだけど、こうやって夫けろりんぱに任せちゃうと せっかく張った薄氷が割れるかもしれない(病気の状態をこう表現しています)ので心配ですが、まあ年末も近いしあと数日だから、仕方ない…のかな。

私も来月からはお仕事はひとりで任されるようですし、今月はとりあえず少なくとも出ておきたいし。


ちなみにお仕事は、コールセンターのお仕事です。
電話なんて私、とっても苦手(笑)なのですが、かかってくるのをとる分には大丈夫なのかもしれません(というか、否応無しに出ざるをえないし)。
しかしひとりで対応となると…うーん。できるのかしら(^^;
ただでさえ、出勤停止&けろ子の入院で1週間もブランクが出来てしまったのに・・・。
まあ、やるしかないので、頑張ります(^^;


さて、やっと普通の生活になったけろりーなファミリー。
普通って、いいなぁ^^

2009/11/22 (Sun)

ついにコタツを作りました。
久しぶりに晴れた北陸、フリースのシーツカバーを洗って、気分も良かったのでコタツも一緒に作りました。
いやあ、快適だ!
このままコタツ虫になりそうなけろりーなです、こんばんは。


さて、けろ子が不調です。

突発性発疹と診断され、発疹が体中に出来てから、食事時になるとなにか些細なことでも気に触ると、かんしゃくを起こすようになりました。
めっちゃくちゃ機嫌悪いし…。

普段ニコニコすぎるくらいニコニコなけろ子だったので、この差に母はついてゆけません。
この子大丈夫かしら、と ネットで検索したら 突発の発疹が出てから機嫌が悪くなるのはよくあることらしいですね…。
発疹が早く治って、いつものけろ子になることを祈るばかりです。


そして、PCも不調です。

いよいよキーボードがおかしい。
Lキーを押すと、lsda とか入力されたり。今日に至っては入力すら出来ない…。
ドライバ更新したら大丈夫かな~と思っていろいろいじってみたけど、そもそもマザーボードがイカレたくさいです。修理か!修理なのか!
とりあえず今は外付けでキーボード使ってるので、お仕事始めて給料出てからにしようかな(^^;
このキーボードがまた 使いづらいんだけど!(ゲーム用なのでキー配置が狭い)

まあ、画面やら他の機能には問題ないから しばらく我慢してみようかと思います。

でもその前にワタシの右小指が腱鞘炎になるかも(enterキーがまた小さいのだ)…。


けろ子もPCも、良くなっておくれ~~。

あ、あと母の抜歯後の傷跡も…早く腫れ引いてほしいよー(泣)


↓何かと不調だね。と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ  

2009/11/20 (Fri)
北陸の冬がやってきました。
ここ数日、どんより鉛色の雲がかかった日が続いています。
いよいよ、お天道さんに会えない季節になったようです。

もうまもなく雪も降るのかな。
うちは、私とけろ子が寝込んでいる間に夫けろりんぱがスタッドレスタイヤに変えてきてくれたので、いつ降っても大丈夫!
…あ、新しいタイヤだから200キロくらい?走らないといけないのでした。もう少し待って、雪よ!

雪はともかく、あまりに寒いでホッカイロを背中に貼り始めたけろりーなです、こんばんは。
これがないと動けないんだ。寒いの嫌いだから。


そんな寒い今日この頃、高熱によって熱い体をしていたけろ子ですが、いよいよ熱が下がりました!といっても37.3度とか。もしかして平熱が高いの?
しばらく発疹出るかどうか様子見していましたが、夕方になってようやく発疹が姿を見せてくれたので小児科へ。
「おめでとう、突発性発疹です」
高熱が3日も続いたので、これは突発だろうと私も思ったけど、実際発疹が出てほっとしました。
そのほかの病気だったらどうしようと思ってたし。

しかし突発。ほんとうにいきなりでした~。
11月の初めにも高熱を出していて、その後微熱が続いていたから、その続きかと思っていたけど、別物だったんですね。
結局、なんで微熱続きだったのかの解決にはならなかったけど。やっぱり平熱が高くなったのかな?そういう可能性もあるようですが。

でも発疹出てから、機嫌がものすごく悪いです。
食事はほとんど食べないし、バナナは食べたけど途中で泣き出すし、おっぱい中でも泣き出すなんて初めてで。
また心配になったので、小児科に電話してみました。
とりあえず、機嫌がよくなるようなら明日まで様子見て、どうしてもだめなら救急センターに行って、と指示を受けました。
電話しているうちに泣き止んだので、大丈夫だと思いますが…。でもその後もやっぱり泣く。のけぞって泣く。こういうもんなのかなぁ。
最近、機嫌のいい姿しか見てなかったから、なんか戸惑ってしまう。
まあ、発疹治れば機嫌も直るだろうと期待して。数日がんばってみたいと思います。

そうそう、機嫌が悪いといえば、私のいつも使っているPCが機嫌悪くなりました(^^;
昨夜、けろ子が寝た後居間でPCを立ち上げ、途中でけろ子が泣き出し、おまけにおっぱいを吐いたので動転して起こしてきたら、置いてあった麦茶をこぼされまして…。
昨日はヤバイと思って電源をすぐ落としたのですが。
今日電源入れても、キーボードが認識されない!!
…明日まで乾かしてみます(^^;

もうひとつ、私の親知らずの抜歯後ですが。
夫けろりんぱのブログにも書かれましたが、腫れて顔が四角になっとります(T_T)
このまま四角顔になったらどおしよう…。
だいぶ痛みは引いたのですが。
抜糸は来週の水曜。抜糸も痛いのかな~。怖いよーっ!
とにかく、歯は大事にしないといけませんね。
今日もけろ子の歯磨きに勤しむけろりーなでした。


↓歯は大事だよね!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
prevHOME

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]