けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/24 (Sat)
こんばんは。けろりーな。です。相変わらずご無沙汰です。

モバイルでネットがラクラク♪なんて言ってた割には
更新しなかったじゃないかと怒られそうですが、
PCの起動は毎日しております。
しかも2,3時間は、必ず。

じゃあその時間何をしているのか、といえば
なんと、
ロードレース
について調べているのです。

ロードレースといってもマラソンじゃありません。
自転車です。
ロードバイクと呼ばれる、
細いタイヤの自転車です。
たまにピッチリしたジャージを着て
ヘルメット被って、車道を走ってる人居るでしょう。
あれです。

まあ自転車は軽車両なので、車道を走るものらしいんですが。
ママチャリではそういうの意識しないけどね・・。

頑張れば70キロくらい出せるそうです、
もちろん道路状況とかコンディションとか個人差はありますが。

なぜ俄にロードファンになったかというと
ロードバイクに乗る夫の勧めで読んだ、ある小説の影響です。
これが、読んでてとてもかっこ良いの。

「サクリファイス」

タイトルの意味も知らずに読み進めて、
読んだあとで意味を調べて、すとんと腑に落ちました。

一応ミステリのジャンルになるそうですが、
どれかといえば青春ものな気がします、
そこにミステリというかサスペンス的な要素が絡まっていて
最後の最後に、えええ??という感じになります。

そしてこれを読んだら続きの「エデン」を。
おすすめ度では星5つ中3ですが(どうでもいい、とは言わないけれど)、「サクリファイス」がその先どう影響を与えているかが見れて、読後を爽やかにしてくれることでしょう。
だから出来れば、「サクリファイス」と「エデン」はセットで読んでほしい。
じゃないとしばらく心痛に苦しむと思います、。


そして一息ついてから、「サヴァイヴ」を。
これは先の2冊の外伝にあたるもので
エデンのその後や、
「サクリファイス」のスピンオフが読めます。
このスピンオフが良い。
これを読んだ私は、
サクリファイスを再度手にとって目からウロコが落ちました。
そして私の愛読書となったのです。


というわけで、
この作品でどっぷりロードバイクにはまった私は
夫の所有するマシンを奪い取ってやる算段をつけているのでした。


まったく子育てと関係なくて申し訳ない。





でもねー
ロードバイクって超かっこいいです。
あちこちがアートで。
たとえばギアとか。あの形。芸術です。
一度じっくりご覧いただけたら、きっとこの気持ちがわかっていただけるんじゃないかなぁ。



PR
ロードバイクいいですね、私も今年マウンテンバイクを買い、街を走る日があります。
良いお年を~
(・∀・)
ややのあねのちち 2011/12/29(Thu)00:03:49 編集

こんばんは。
メリークリスマス、アンド ハッピーニューイヤー!
私も自転車ほしいです!でも高い><
2012年はよいとしでありますように。
けろりーな。 2011/12/31(Sat)23:40:27 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]