けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/03 (Sat)

週末のけろ子が昼寝している時間しかほとんど趣味の時間にならないけろりーなです、こんばんは。
なんか平日の夜って眠かったり、本読んでたりすると時間が経っちゃうんですよねえ。

久しぶりに図書館から借りてきた 山本文緒の本を読んだらあっという間に読み終わりました。
あ、水滸伝も読み終わりましたよ。
岩波少年文庫の水滸伝、最後の最後はものすごい勢いで話が進んで、誰が死んだのかもわからないくらい猛スピードで終焉に向かってしまって全然面白くなかった…(^^;
ラストも、中央電視台のドラマで見た最後のほうがすきだな(笑)
まあ詳しくは こちらの趣味ブログで語りたいと思います。

さて、先日けろ子が座椅子を滑り台にして遊んでいたので、週末になったら滑り台のある公園にでも連れて行こうと思っていたのですが、今日は午前中なにやら雨模様だったので無理かな~と諦めておりました。
が、午後になってから晴れてきて、おまけにけっこう暖かかったので外出しました。

とは言っても遊具がぬれている可能性も考えて、室内の遊び場へ。

家からほど近いアピアショッピングセンターに行ってみました。
ここの二階には子どもの遊べるスペースが確保されていて、けっこう楽しそうなのです。

で、そこに滑り台があるのを知っていたので連れて行ってみたのです。


…でも。

ちょっと高すぎたみたいで、怖がって滑ろうとしませんでした…><
うーん、明日も晴れみたいだから 今度は滑れる公園に行こうね。

残念ではあったけれど、でも遊ぶスペースではアンパンマンのパネルでたっぷり遊んでいたようなので(父に任せて母はショッピングしてましたw)、まぁ楽しめたと思います。


その後、近くのサイゼリアで早めの夕飯。
キッズメニューを頼んでみました。
…でも思ったけど、キッズメニューって野菜が少ないですよね~(^^;
ハンバーグとポテトフライと、ご飯とりんごゼリー。
もう一つ…緑色のものがあったほうがいいんじゃないでしょうか?と、母は思います。
まあ、けろ子は全部食べれないので ご飯とゼリーとポテトでほとんどお腹いっぱいになっていました。
そのほかに、3歳以下はドリンクバーが無料なので、恐る恐る、キッズ用コップでジュース(なっちゃんオレンジをさらに水で薄めたもの(^^;)を飲ませてみました。

ずずず…。

案外上手に飲むものです(笑)
いつまでも赤ちゃんだと思ってても、子どもは知らぬ間に成長するんですよね。
母も少しずつ、出来ることをさせる努力をせねばならないようですな。



さて、そういえば4月からけろ子も新しい苗字になりました。
服やら道具やら、まだ名前変えてないんだよね~。
時間作ってぼちぼちやらなくちゃ。
がんばります~。


↓がんばれ~!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
 

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]