けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/13 (Tue)
今日は何もしてないのにもうこんな時間(夜11時)だ!?
私の時間はどこへ行ったのだろう?

そんな時間喪失けろりーなです、こんばんは。

夫の復帰ぐらいから気分的にもいろいろと切羽詰ってきて困っています。
復帰というか、復帰…というか。無理というか。困ったね。
でもまあ、別に夫のこととか関わらず、いろいろちゃんとやらなくちゃいけない部分なんだけど…。
ああ、誰かウチにきて掃除してくんないかな(^^;


さて、そんな切羽詰った感じをまともにくらったけろ子、なんだか今日はちょっとキカンボウでした。
朝ごはんとか夜ごはんとか、基本的に自分で食べてくれて、かなりいい子だったのですが、食べ終わった後 食器をポイポイ投げ捨ててしまう困ったちゃんになってしまったのです。

何度か注意しても ポイポイするので、大きな声で「コラッ!!」と叫んだけろりーな。

それまで知らん顔でニコニコしながらポイポイしていたけろ子も、さすがに怒られたと認識したらしく、急に真顔になってこっちを見ます。

…と。

その唇がぎゅううっと固く閉ざされ、その目がうるうるうるうる…

うるうるうるうる。


あ、かわいそう(>_<;

心がきゅーっとなったけろりーな、慌ててけろ子を抱きしめました。
ほろりと来てしまいました…。

でも食器ポイポイしちゃだめなんだよ~(汗

なんだかけろ子さんがいとおしくて、なんかロクに怒れなかった…orz
こんな調子でちゃんとダメなことはダメって、教えられるかなぁ。
自信がなくなった。
のもあるし、
けろ子の顔があまりにかわいそうで、申し訳ない。
てのもあるし、
なんか とても複雑に 心が痛いのでした。



ああ、でもでも
あの顔 かわいかったなぁ…。

結局親ばかなけろりーななのでしたw



↓娘の涙には弱いね。と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


PR
こんにちはー。いろいろお忙しそうですね。

いやいや、分かります。私も最近ちょっと忙しくて、なんとなく気持ちに余裕がなかったのですが、娘がそういう雰囲気を察することができるようになってきたようで…。いつもママべったりなのに一人で静かーに遊んでいたり気を使わせちゃって…。その分いつも以上に我が儘を言うことがあったり。まあでもこちらも遊び途中に電話で用事を済ませたり絵本の途中で参考書を読んでいたりとゆっくり遊んであげられていなかった後ろめたさがあるから、怒るに怒れない…。
先日も食事プレートをバンっとはねのけたので、「そんなことしたらダメでしょう?」って真剣な目をして言ったら、そこから無言でパクパク食べていて…。
ママがつれないからたまにそういった気持ちを伝えたくなるんだよねーって思ったら私もむぎゅーっと抱きしめてしまいました。
本当に複雑で心が痛い時があります。
ポロママ URL 2010/04/14(Wed)07:07:19 編集
Re:無題
こんばんは!コメントありがとうございます。

ですねえ、子どももだんだん ちゃんと分かってるんだな~って感じになってきましたね。
今回は、「お 泣くぞ泣くぞ」という顔をするのが初めてだったので特に慌ててしまいました。いつもはすぐ泣いてるので…。これも成長なのかな?
でもこの先、「泣くぞ泣くぞ」の顔をたくさん見るんだろうなあと思うと、やっぱり本気で怒れないような気がしますねえ。
危険なことさえちゃんと叱れればいいですかね。

お互い、一人の人として向き合う頃になってきたってことでしょうか。
でもこれも成長、親もがんばって成長しましょうか><
【2010/04/14 23:02】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]