けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [43] [42]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25 (Mon)
今日は涼しかった富山です。今も少し寒いくらいです。とはいえ、夫けろりんぱはぱんつ一丁ですが。相変わらず夫婦の温度差は縮まりません。

でも 今ウチでは 羽根布団を掛け布団にしているのですが、さすがにそれだとけろ子が汗だくになってしまうようになりました。

そろそろ上掛けを替えないといけないなーーーと思いつつ、まだ寒くない?と思っている寒がりーなけろりーなです、こんばんは。


今日はとっても昔の話を。


もう何年も前の話になりますが、けろりーなはチャリンコで旅に出るのが好きでした。

と言っても大したものではなく、日帰りで、しかも2時間くらいのちょっとした お散歩みたいなもんです。

当時けろりーなは福島県郡山市というところに住んでおり、そこはサイクリングロードが整備されていたので、よくそこを北へ南へ走ったものでした。

特にけろりーながお世話になったのは みちのくサイクリングロード で、ここは阿武隈川に沿って 堤防の上に作られた ただの道路(笑)で、でもちゃんと 歩行者用、というか 自転車用の道路で、とても快適に走ることができました。

距離もだいぶ長く、郡山市がだいたい真ん中?にあるので、そこを出発点として 北へ行けば本宮方面(多分)、南へ行けば須賀川方面なのです。

最長では須賀川市に入ったこともあります(えっへん)。


…地理に詳しくない方が多いでしょうので、地図にしますと だいたい ↓この地図 の 赤く線を引いたくらいが、郡山~須賀川の距離になります。多分。

マップ


…本当かな? なんかあまりに大雑把な気がするがw
てか、福島県のカタチで見ると こんなに走ってるわけないじゃん!って気もする。

まあ、かなりの距離なんです。隣の市まで行ったわけです。何キロだったんだろう。気になるw


チャリンコと言っても、今流行りの「ロードバイク」とは全然違い、ただの棒チャリ(笑)ですよ。
もちろんスピードもたいして出ません。



そして、進んだら 帰ってこなきゃいけない。

これが大変でした。

道はどこまでも続くけれど、
隣は川、
周りは田んぼ、
見たこともない風景が延々と続く不安。
そして、途中で挫折しても 誰も助けてくれない状況。

あまり無茶はできませんでした。
行くのはいいけど、帰りがけっこう大変。


でも…
今日、けろ子を寝かしつけていたら
ふと、そのとき見た情景を思い出しました。

住み慣れた街の、全然違う顔。
ちょっと道を変えただけで、まるで違う町を走っているかのような あの感覚を。

青々とした田んぼを吹く気持ちの良い風の記憶だったり
鬱蒼とした林を抜け、明るい場所に出たときの安心感だったり
新幹線の高架下を通り抜ける感覚だったり
夕日を受けて輝く川面だったり

そんな記憶が、突然よみがえってきました。


今思い返しても、まるで違う町を思い出すような感じがします。
そして、あの自転車の旅が とても 面白い経験だったと思えます。


今の私は、富山に飽きてきています・・・。(富山の方すみません、でも故郷でないというのは 思い入れがない分 飽きやすいんじゃないかと思います)


でもきっと あの頃のように、ひとつ道を変えただけで この街の別の顔が見れるんじゃないかな、と思いました。


…なんて、まとめてみたけど、ただの昔話でした。あはは。
あのとき見た風景をふーっと思い出して、なんだか 素敵な風景だったなーと思ったので(笑)
あの頃カメラを手にしていたら、いっぱい記録していただろうな~とw

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^;



↓自転車いいよね と思われた方はぽちっとお願いします…

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]