けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[47] [46] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/12 (Tue)
久しぶりの雨が降っている富山です。連日ピーカン晴れで、布おむつが毎日快適に乾いてくれるのでウハウハでした。でもたまには雨も来ないと心配なけろりーなです、こんばんは。

近くの田んぼも田植えが終わってひと段落したみたいですから、この雨は恵みの雨となるのでしょう。おそらく。


というわけで、けろ子もつつがなく7ヶ月も半ばとなりましたので、6~7ヶ月健診に行って参りました。

あやうく忘れそうな存在でした(リンクにあるゆきゆきさんのブログ「ケ・セラ・セラ~♪」の記事をみて、忘れないようにしようと心に誓ったのは言うまでもありません)。

けろ子は生まれたときは少し大きかったものの(とはいえおよそ3400g、巨大というほどでもない)、そのほか順調に育ってきたので何も心配していませんでしたが、やっぱり問題ありませんでした。よかった。

体重がおよそ8300gで、ちょっと重めだね。なんていわれてきましたが、それ以外は特に問題なし。

毎日元気でニコニコしていて、最近にこにこしながらずりばいで後ろに下がっていく姿を見ていると、これといって心配なこともなく、かえって扱いがぞんざいになってきているのが問題な気がしています…。

でも、健康なのは本当にありがたい。
これでけろ子が病気がちだったら、けろりーなにとっては本当に困ったことだったでしょう。


ところで6~7ヶ月健診で聞かれたことで、ちょっと気まずかったことがありました。

それは、離乳食です…。

「野菜はもういろいろ食べてるのよね」
『はい、まあ、だいたいは…』
「白身魚、食べさせてみた?」
『まだです』
「お豆腐は?」
『…まだです』
「お肉は?…まだよね」
『……はい』

最初 7~8ヶ月用の離乳食パンフレットでお話していたのを、途中で5~6ヶ月用パンフに替えられました。




やっぱりね…。
そろそろいろいろなもの食べたいよね、けろ子…。
母がんばるよ(>_<;)


ちなみに、ベビーフード(BF)も活用しているのですが、瓶詰めのBFはけろ子の口に合ったようです。といっても一種類しか与えてませんが。
おまけに、「にんじんとポテト」って書いてあったのに、気づかずに もう一品を「じゃがいも+ミルク」で出してしまったダメ母です(^^;
芋ばっかじゃん!!w


BFもうまく使わないと、続かないですね。
まあ、これといって拒否感もないので、折り合いをつけて使っていこうと思います。


とりあえず、今の課題は離乳食ということがはっきりした6~7ヶ月健診だったのでした…。



↓離乳食がんばれ!と思われた方はぽちっとお願いします…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
こんばんは~!
ちょ、ちょっとびっくりしましたよ~!いきなり登場させてもらって…しかも、失敗談??Σ( ̄Д ̄||| でも、忘れない為のお役に立てて良かったですわ(^_^;)
けろこちゃん、健康で何より!
離乳食、のんびり進めて行って大丈夫ですよ~!まずは食べることの楽しさから味わってほしいものですよね!
私、あまりまだバランスは考えてないかも……大体4~5日の間に何種類かの食材を口にできればいいかな~と…もう、どこまでも我流です~!もうちょっと深く考えないとなぁ、と思ってしまいました(>_+)
ゆきゆき URL 2009/05/12(Tue)23:23:55 編集
Re:おおぉ??!
こんばんは!
勝手に登場させてしまってすみません(・∀・;)
しかも
新しく記事で書いたのですが
リンク先、間違えてました!!><
すみません…
修正しました…・・・。

離乳食は、なんだかんだいいつつ
少し形のあるものが食べれるようになってから増やせたら楽でいいなあと思っています(笑
今あげたものしか食べない子、にはならないと思いますし^^
【2009/05/13 21:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]