けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/23 (Wed)
取り急ぎ…、うちの実家は東北ですが、みんな無事でした。
内陸側だったのが幸いでした。

が、地元は物資の不足や燃料不足で大変らしいです。

遠くに居る私たちにできることを、やっていこうと思ってます。



まずは風評被害について、
放射性物質については花粉のようなものと認識しています。
気になるならパッパッと払えばいい、
野菜はジャブジャブ洗えば大丈夫。 
何の問題も無いと信じています。


「ただなんとなく心配」ではなく、
本当はどうなのかを調べてください。

どうしてそう思うのか?
では本当にそうなるのか?根拠を調べてください。

デマや不安を煽るだけのニュースを、根拠なく信じないでください。

私は地元を愛しています。
地元を守るために、できることをしていきます。


取り急ぎ、ご報告まで。

PR
2011/02/18 (Fri)
日差しは春っぽくなってきましたがまだまだ侮れない寒さですね、けろりーなです。

引越しまーす と言ったはいいのですが、
実はまだ物件が決まっていません。

というか・・・ヨサゲな物件はあったのだけど、
まあ、縁が無かったようです。

いろいろ一口では言えないことがあったのですけどね。
なんというか、賃貸ってやつぁ 一筋縄じゃいかないもんですね。
慣習というものが深く根づいていて、
それを払拭する術がない。
まったく、なんとも言えない思いをしたのでした。

まあそれはさておき、
今我が家ではさらに良い物件と不動産を求め
全力を尽くしています。

まあ数々の物件を観ていて思ったのは、
今のアパートの家賃がいかに高いか(笑)
ここらで引越しを考えるのは間違っていないだろうと思いました。

あと、そうね
私たちは一軒家についつい惹かれちゃうね。
もともとウチは小さいころから借家住まいだったので
アパートより、借家のほうが慣れているし
夫は夫で 一軒家に住むことなんてなかったんじゃないかな?
ということで、一軒家の魅力に取り付かれています。

とにかく夫が元気なうちに
あと私がガス欠で止まらないうちに
いい物件とめぐり逢えたらいいなと思います。

ほんと、賃貸ってやつぁ
これも長い目で見れば、高い買い物ですからね。
相性と縁ってのは大事だと 心の底から思いました。


今回ダメだった物件もね、
物件的にはかなりいい!!!・・・って思ってたんだけど
ほかにもっと魅力的な物件もあったわけで。

やっぱり、ダメだったってことは
縁が無かったってことなんだろうな、と思います。


駄目だったものを引きずるのもアレだしね、
ていうか、普段温厚(笑)な私でさえ
腹の虫が収まらないので
ちょっと私、なんか そういうのに詳しくなりたいと思ったわ。

この勢いがあるうちに、
将来のために何か勉強しようかしら。と思いました。


さて、無事に引越しができるのはいつでしょうか(笑)


楽しくなってきたぞ~♪

2011/02/12 (Sat)
こんばんは。ご無沙汰しております。


いま我が家は、引越しする予定なのですが
それで大揉めに揉めております。家庭内でw

でもまあ
お互いに同意できる部分はし、
できないところはできないで話し合い
どうにか良い物件に入りたいと思います。


その話し合いのあいだは
けろ子もいろんな感情を抱くのでしょうが(普段言い合うことなんてないので不安だろうな)
喧嘩しているわけではないのだよ、と
優しく伝えてあげられればと思います。


けろ子には苦労をかけるが
それでもすくすく育ってくれているので嬉しいです。


そうそう、今日は歯医者にフッ素塗布に行ったのですが
普段我が家で仕上げ磨きするときは大泣きするのに
歯医者では大人しく大口をあけ、
大人しく磨かれ、
大人しくフッ素塗布されました。
我が家でもそうあってほしいところですが
ほんとうに良い子だったので大いに褒めました。

家の中ではギャーっと言えるのは
きっと甘えているからなのよね。うんうん。

というわけで
今日は昼寝をしなかったので、
歯磨きもせず食事中に寝始めてしまいました・・・・。

寝てるところですが、こっそり歯磨きして(たぶん起きるが)
一緒に寝ようと思います。

ではでは。
 
2011/01/02 (Sun)

新年 あけましておめでとうございます。

fimg_1293944657.png



鈍色の北陸を脱し、快晴の東海地方よりご挨拶申し上げます、けろりーなです。こんにちは。
今年の年末年始は、日本海側は豪雪に見舞われているようですね。
わがけろりーな宅も今頃は雪に閉ざされていることでしょう。
帰宅後が怖いw

さて、新たな一年を迎えまして、我が家では元日に初詣をしてまいりました。
三嶋大社、というところに行ってみたのですが、ここも例外に漏れずものすごい人でございました。
でも個人的には、ここで引いたおみくじが大吉だったので嬉しいのですが(笑)

けろ子ももう2歳を越えて歩くようになってくれたので、初詣も一年前より行きやすくてよかったなぁ。
前はひたすら抱っこしかなかったけれど、今回はいっぱい歩いてくれました~。
母は楽チンでありがたかったよー!


さて、今年はどんな年になるのか分かりませんが、
おみくじに書いてあったように「太陽が地平線から上るが如く」順調に過ごせたらと願います。

昨年はなにかと厳しかったから、今年は昨年よりいい年になりますようにって祈りました。
そしたら大吉引いたの。だから、本当にそうなってほしいと。思います。


割と、切実ですw


今年はいい年にするぞー!
2010/10/29 (Fri)
 こんばんは~、風邪を引いているけろりーなです。

しばらく前から調子悪いなって思ってたんですが、
ここ数日 咳と鼻水とくしゃみがひどく、また悪寒がします。
かといって熱が出るわけでもなく
イマイチ治る気配が見えぬまま数日経過していますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

いきなり寒くなったりして困ったものですね~。
もう冬突入かな!?
冬は苦手なんだけどなーーー。

風邪っぴきな母をよそに、けろ子は 夜ふとんもかけずに寝ているくせにまだまだ元気です。
去年は熱いっぱいだしてたのに…成長したなぁ。。。
でも布団はぐのはやめてくれ!(笑)


さて、そんなけろ子ですが
相変わらずアンパンマン大好きです。

ばいきんまん、のマネらしい。

先日ふりかけを買おうと思ったのですが、
お徳パック(24袋で198円)とアンパンマンふりかけ(20袋で198円)、どちらにしようか迷った挙句、アンパンマンふりかけを買ってしまいました。。。
早速けろ子に渡すと、ニッコニコで袋を全開にし、すべての小袋を撒き散らし、あれは誰だ、これは誰だと教えてくれます。
ちゃんとメロンパンナちゃんとか分かっていて、今日なんて 「てんてんどんどんてんどんどん♪(それらしい言葉)」を歌っていました。
最近ちゃんと日本語でしゃべるので面白いですね~。
ちょっと怪しい日本語なのですが、それを当てたとき、なんか嬉しくなります(笑)
それとともに、その言葉をけろ子が一生懸命しゃべろうとしているんだなぁと思うと愛しくなります。
うん、すくすく成長してるんだなぁ。

アンパンマンには、「サンサン体操」という歌もあるのですが、これもなんとちゃんと踊れてました!
サンサンサ~ン と歌いながらくるくる回る姿に母はジーン…。

仕事してるといろいろツライこともあるけど、保育園でけろ子に再開すると、母はほっとするんだよ。
なんとなく嫌なことやもやもやしたことがあっても、けろ子をぎゅーっとすると まぁいいか♪と思えるんだ。

いろいろ毎日大変だけど、母は頑張るぞ~!


そして風邪…治すぞ~~…


↓頑張れ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*



prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]