けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/05 (Fri)
ぬおお!

The Boomが今年もツアーやるらしい!

東京から始まり
愛知、大阪、香川、浜松、愛媛の会場が決まっているらしい!

北陸来て欲しい!
ていうかズバリ富山来て欲しい!

あと大阪か愛知か浜松あたり行きたい。


問題は

日程


これが大問題だ…。
PR
2010/02/05 (Fri)
こんばんは、けろりーなです。

すでに夫けろりんぱが書いていますが、けろりんぱの写真が、応募した富山県のフォトコンテストに入賞したようです!!

ある日速達で富山県の役所から封書が。
このタイミングで来るものといえば…結果しかないだろう ってことで、期待しながら封を開けると、

「あなたの応募した写真が入賞しました」とのこと!

おおー!すごい。
なんとなく入賞すると思っていたけど(わらい)、やっぱり入賞になりました。

まあ母はともかく、けろ子の笑顔がめちゃめちゃ良かったからね~。
去年の写真は、ただの記念撮影みたいなのも入賞してたし…w


でもこうやって、カメラでの入賞は初めてだし、これを機に夫けろりんぱにはいろいろ頑張ってもらおうと思います!むんっ。


母も負けずにがんばろ~とっ^^



↓目指せ10万円!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2010/01/18 (Mon)
こんばんは、けろりーなです。
長かった中国ドラマ水滸伝との関係もいよいよ最後を迎えました。
最終回です。

じつは残り6話、というところだったのですが
日程的に最後まで全部見るのは無理と判断し
数話飛ばして最終回を見てしまいました><

中飛ばししたのは悔やまれるが
最後まで見れないよりはマシ…!


…最終回、思ったとおりというか
思った以上に悲しい結末でございました。
不覚にも涙が出ました。

こんな悲しい結末でいいの?
あんなに前半、ぼけどころ満載で愉快な話だったのに…。

悲しすぎる…
見なければ良かった、とは思わないけど
できれば見たくなかった。


長いこと水滸伝のドラマ見てきましたが
いろんな意味で
北方水滸伝のほうが、私は好きです。

こんな切ない終わりを見るくらいなら
北方水滸伝の終わりのほうが見るに耐えれる。


たまらんです。
好きだっただけに悲しい。


でも好きです、水滸伝。
たぶんドラマのも、これはこれで好きです。
たまらなく切ないけど…。


ラスト 花栄のかっこよさにやられました(笑)
いいやつだ、花栄…。


水滸伝 好きだな~。

もう少し安ければ、DVD-BOXも欲しい(^^;



さて次回からは、子育てブログに戻りたいと思います。
長々と 分からない話を続けてごめんなさいね(^^;
2010/01/16 (Sat)

疲れてきた…。
毎夜、中国版水滸伝のドラマに勤しむけろりーなです、こんばんは。

ようやく折り返しになったようです。
残すところあと10数話。


しかし…。北方水滸伝しか知らなかった私にとっては
いささか微妙な展開になってきたなぁと思えます。。。

なんというか…

これから先が思いやられると言うか
心配というか
ちょっと見てられない感があるというか

日本では水滸伝より三国志のほうが人気らしいけど
なんとなく理由が分かったというか…

北方水滸伝はすんなり受け入れられると思うけど
このドラマ水滸伝が本家なら
ちょっと受け入れがたいところがありますなぁ…。

この先どうなってしまうんだろう。


水滸伝そのものが、滅びの物語なので
そりゃぁハッピーエンドを期待してたわけではないけれど
せめてすっきりと終幕を迎えて欲しいと思うのですが。



笑いながら見れていた宋江の一挙一動が、
眉間にしわを寄せながら見るようになってきたこの後半
私は最後まで見続けることができるのでしょうか。


ネタバレは、一応 つづき から書こうと思います。

2010/01/12 (Tue)
こんばんは、けろりーなです。

今はけろ子と仕事とドラマしか話題が無いので、
どのへんをターゲットにしているか分からない話になってしまいますがご了承ください。



まずはドラマから(やっぱりそこか)。

中国ドラマ水滸伝、いよいよ25話まで見ることができました。
これ、光テレビで見ているのですが、つい先日気づいたのですが、1月20日で配信が終了してしまうようなのです。
つまりそれまでに全部見なきゃいけないってことで、単純計算で1日2話ずつ見ないといけないので忙しいです。
1本45分なのですが、内容が濃い上に字幕なのでずっと見てないといけないのです。
ぶっちゃけ疲れます(^^;
でも見ないで終わるのも無念だし…頑張っています。

北方水滸伝で気に入っていた王英が、ガックリな容姿で出てきたのには閉口しましたが、基本的にイメージどおりな役者さんばかりなので面白いです。
あと、宋江がどうしてもただの裕福なおじさんに見えます…。裕福であるがゆえに平坦な道を歩んでこれた運のいいおじさん。それが途中足を踏み外した的な。
突っ込みどころ満載ですが、そこがいいのかもしれない。なんて思い始めました(笑)

正直中国ドラマは初めてなんですが、けっこう笑い声とか「はっはっは」ってはっきり聞こえてきて不思議です。これはこういう演技なのか、中国の方はこういう笑い方をするんだろうかとか。文化のほうまで気になってきます。
まあこういうのに詳しいお友達がいるので、今度まとめて聞いてみよう(笑)


というわけで、一日1時間半に及ぶドラマ鑑賞時間で疲れ果てているけろりーなです。


まあ毎日仕事で喋りどおしなので、だまってボーっとできるドラマ鑑賞っていうのも大事な時間なのかもしれません。
案外ストレスが溜まってるかもしれないので、睡眠時間がうまく取れてないのは心配どころですが。。。


そうそう、まったく個人的なことですが、金曜の夜に焼肉食べたら、翌日胃を悪くしました。
胃を空にしてもまったく良くならず、うんうん唸ってようやく休み明け、良くなったような気がするまでに回復いたしました。
これも仕事の影響か、はたまたただの食べすぎか。多分後者ですがw


そんな母にも負けず、けろ子は鼻をたらしながら元気に物をポイポイしています。
手当たり次第物をポイポイしちゃうので部屋がものすごいです。
これ誰が片付けるの?(^^;;
はやく片付けって言葉を教えないと、物取りにあったかのような部屋のまま定着しちゃうよ~><

がんばって教えたいと思います。むん!


↓片付けガンバレ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]