けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/27 (Fri)
先日の日記に「丸三日外に出ていない」と書きましたが、その前々日に強風に煽られてパウンドケーキを作った話を書いてることに気づきました。一日のカウントさえももうろくしてきたけろりーなです、こんばんは。

さすがにそろそろ外に出ないと、私はともかくけろ子の教育上よくない。と思ったので、本日外出してまいりました。

行き先は、富山の社交場・ファボーレです。まあ、ショッピングセンターに行くのが健康的かというとモニョるんですが、そこはそれ、まあ、出ないよりはいいかなと(^^;


ここは、土日になると大半の富山市民が押し寄せる場所です。というのは若干言いすぎですが、買い物に行くとなると、このファボーレか、イオン高岡か、あとは近くのアピタくらいに絞られるのですね。富山駅前にはマリエという駅ビルもあるのですが、女性モノしか置いてありません。そういえば総曲輪の商店街に大和がありますが、お高くてウィンドウショッピングしかできません(けろりーなはお手洗いしか借りてません(^^;)

というわけで、金曜日の平日であるはずの本日もやや人が多目でした。よく考えたら、今って学生さんは春休み中なんですね。そんなイベント、もうすっかり忘れてしまいましたよ。


で、ショッピングセンターに行ったはいいけど、これといって買いたいものがあるわけでもなく…。とりあえずベビー物が置いてあるコーナーへ行ってみました。
まあ、行ったところで欲しいものがあるわけでもなく…。そろそろ離乳食を始めたので、その便利グッズを買ったくらいで。あんまり子供服とかにお金かけても、すぐ着れなくなっちゃうしね。お下がりもイッパイあるので、服はあんまり買わないようにしてます。てか楽天オークションでいいかな、と思ってますw安いしw

というわけで、結局ファボーレで行ったお店はヴィレッジヴァンガードでした。本屋さんだけど、雑貨がおもしろいんだよね、ココ。富山に来る前から好きでした。富山にもあって嬉しい。しょーもない雑貨に浮かれ、店内で流れるウサビッチのDVDに癒され、何も買わずに店を後にしたのでした。
  
雑貨屋さん。いいですよね。癒されます。テンションが上がってると、ついついしょーもないもん買っちゃうんですけど、今回は我慢できました。

富山でいい雑貨屋さんあったら、教えてください。


なんかものすごく駄文書いちゃってスミマセン…。
ちなみに、肝心のけろ子はというと、途中で寝ちゃってました。ショッピングセンターにあるベビーカートって、意外と心地良いんだろうか…?


↓しょーもな(^^; と思われた方はぽちっとお願いします…
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
へ
人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]