けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)

今日の富山はしとしと雨です。そういえば、梅雨の時期ももうすぐですね。暑いのにも疲れてきたので、涼しい雨の日はたまには気持ちの良いものです。

うちは北陸に住んでいるにも関わらず、「加湿器」を持っていますが「除湿機」はありません。梅雨時期の洗濯物は、扇風機に頑張ってもらうしかないんだろうなぁと 遠い目をしてしまうけろりーなです、こんにちは。


まあ、その頃にはけろ子もポリオを受けている予定で そしたら1ヶ月くらいは紙おむつ使用する予定なんですが。といいつつ、紙おむつの在庫が残り数枚しかありません(笑) まあまだポリオじゃないし、布あるし良いかな。あははw

ズボラなけろりーなにとって、布おむつは最強のパートナーなのかもしれません(笑)

それは冷凍庫に眠る食材のようなもの…。

 


 サンヨー SANYO 冷凍庫
チェストフリーザー 98L (タテ型タイプ) SCR-T98B


でも食材は使ったら終わりですけど、布おむつはなくなりませんしね。冷凍庫の食材<布おむつかもしれません。(洗濯はしなきゃですけど)


というズボラけろりーなですが、もちろん外に出ていないわけではありません(じゃあ買えよ、という提言はいただけません。買わないという選択肢もあるのです、まあ、買うのめんどくさいというのが一番の理由なのですが…(゚∀゚;))。


先日はベビーマッサージ教室に行って来ました。
今お世話になっているベビマは、少人数で とてもやりやすいです。

とはいえ、多いときは7人くらいになるみたいですが…二回ほど参加しましたが、あいにく二回とも 参加親子4組の少人数でした。でも、そのおかげで とてもアットホームな雰囲気で出来ました。私はこのほうがラクです(笑

まあ、少人数すぎて 名前を公表できないのが寂しいところですが… 富山で心当たりのある方は、「富山 子育てプラス」かなにかで探してみてください。 何個かあるうちの、ひとつが けろりーな参加のベビマ教室です(^^;

まあ、検索すると 意外といっぱいあるんですけどね…。


ベビーマッサージ。どうなんでしょうね。稼げるんでしょうかね(ぉ
割りとどんな人でも講師になれるみたいなんで、面白いかなー と少しだけ思ったりもしたのですが、結局人づきあいがイノチですからね。まあ、軽い気持ちでやるもんじゃないでしょうね。もし「仕事」とするんなら、なおさら。

でも「仕事」になるほど 大規模になるものなのだろうか?

講師になるのも、そんなに大きな壁じゃなさそうだし… そんなに講師ばっかり居て、いつか 人の奪い合い なんてことになるんじゃないだろうか…とか、変なことを危惧しています。
そうなったら、いろんなサービスで勝負!って感じになるのかしら。
…どのサービス業も、そんな感じなんだろうね(^^; なんて…。


ものすごい蛇足でした。


まあ、お世話になってるベビマさんが気に入っているので ここにお世話になりますが(^^


難点といえば、 自宅で 続かない こと  でしょうかね…(’’;;;



↓自宅でもガンバレ と思われた方はぽちっとお願いします…

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ  

PR
ベビマ、一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。浜松にこども館というのがありまして、月に2回ベビマ教室があるんですが、安いから参加者が多いらしく…。(入場料200円のみ必要)
一般のところに行くと、結構値段が高いですよね。趣味で自宅公開でやっているところなどは、なんだか敷居が高くて近寄れず…。(もちろんお金がなくて近寄れないという理由もありますが…)
やはり少人数のところがアットホームでよさそうですね。私も探してみようかなと思いました。
ポロママ URL 2009/05/22(Fri)22:42:19 編集
Re:無題
こんにちは!コメントありがとうございます^^
ベビマ200円は安いですね!
ウチは個人ですが、1000円です…場所によっては、おやつ付きで1500円とか それぞれ違うようです。
子どもが出来てから初めてベビマの存在を知ったのですが、母の息抜きとして良い感じですよ~(笑
子どもは…どうかな?でも、いろんな子が居て楽しいです。
いくつも教室があるので迷いますが、もし一個行ってみて合わなかったら、別のところに行けばいいんですよ^^
やることはだいたい同じですから…(たぶん)
【2009/05/24 12:42】

こんばんは!
ベビマ、私は長女の時に2,3度くらい参加しただけ…(-_-; 
逆に、家で自己流で(一応本とか見て)やってますよ~。でも、外に出て活動するのは気分転換にもいいので、楽しく教室で続けられるといいですネ(^_-)-☆
ゆきゆき URL 2009/05/23(Sat)00:12:52 編集
Re:無題
こんにちは!コメントありがとうございます^^
ベビマってけっこう前からあったんですね!?知らなかったー。
私は子ども出来てから知りましたよ。
そして、メインは私の息抜きになっています(笑
家でのベビマは……… きっとけろ子も気持ちいいんだろうから、たまにやってあげようと思います(^^;
【2009/05/24 12:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]