けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/29 (Wed)
こんばんは、今年はクリスマスあたりから雪が降り始めましたね。
思ったよりざくざく積もるので、年末の予定が大変なことになっています、けろりーなです。こんばんは。

夫の実家(静岡県)に帰省するのに何で行こうかと迷いに迷い、
結局 電車で行って飛行機で帰るプランになりました。 

なかなか大変です。大移動です。地図上じゃそんなに遠くないのに。

けろ子も初めての電車&飛行機なので、はたしてどうなることやら・・・。
心配は尽きませんが、いい経験なので楽しんでもらいたいと思います。

では行ってきます^^ノシ
PR
2010/05/04 (Tue)
GWは真夏日和ですね。
富山が真夏日だというニュースを、春寒しだいに緩むころの実家で見ていたけろりーなです、こんばんは。

実家は東北最南端の地ですが、4月に雪が積もるというやたら寒げな土地なので、このGWも真夏とはいかず、程よい春日を迎えておりました。
やっと桜が咲いてたぞ(笑

というわけで、帰省から本日帰ってまいりました。

この実家はけろりーなの実家なので、据え膳上げ膳で ほとんど何もすることなく、おやつもご飯もしっかり食べてしまったので体重が増えていそうです(^^;
その影響か、けろ子もなんだかお顔にポツポツ発疹が出来てしまいました。
少し心配…だけど元気だから大丈夫かなぁ?
シュークリームとかケーキとかカツとかがっつり食べたのが母乳に出たのかも…?


実家には、けろ子さんのいとこにあたる子も帰省していて、まだ一歳なので交流もなかったけれど、一歳と一歳七ヶ月の違いがハッキリ見れて面白かったです。
やっぱり七ヶ月も違うと、全然違うねえ~。
けろ子は 先月歩き始めたばかりなのにだいぶ上手に歩けるようになったし、広い実家をあーあー言いながら、うろうろと自由自在に歩き回り大人を翻弄しておりました。
いとこは、まだ一歳で ハイハイもしないマイペースな子なので、余計にけろ子が大人に見えたなぁ(笑

いやあ、子どもの成長は早いなぁと思うことしきり。


さて、そんな大人になったけろ子ですが。
今、おむつはテープタイプを使っております。
保育園に行き始めてから、もう布おむつは使っておらず(面倒なので…)、ずっと紙おむつですが、立てるようになってからはパンツタイプを使っておりました。
が。
この帰省にあたって、おむつを買い足したのですが…

…あれ?これ、なんか小さい? …ん!?テープって書いてある!!

歩いているけろ子にテープタイプを当てるのはけっこう厳しい…。
これができるんなら、布でもいけそうな気がする(苦笑

しかししばらくこの試練が続きそうです。
あ~ぁ。やっちゃったー。


↓ドンマイ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/04/11 (Sun)
ああ、こんな時間(夜10時)だというのに小腹が空いて 夫けろりんぱのダイエット用クッキーに手を伸ばしてしまったけろりーなです、こんばんは。

こんな時間に食べるからこそ とても美味しいのです(笑)


さて、昨日になりますが、予告どおりお花見をしてまいりました。
詳しくは夫けろりんぱのブログに書いてありますが、常願寺川公園に昼から出発してみたら、すごい人の数で車停めるのに一苦労でした。
普段こんな人あつまる場所じゃないと思うんだけど(笑)
富山市の人口の半分くらいは来ていたかもしれないね(適当)。

なんとか車を止め、桜の木の下にシートを広げ、さっそくお昼ご飯を食べました。まあ、コンビニ弁当だけど、空の下で食べるとなんでも美味しいもんです。
けろ子が少ししか食べない予定でおにぎり一個買ったけど、気づいたらけろ子の手に持たれてほとんど食べられちゃいました。ご飯スキーです。
逆に、コンビニで気に入った様子だったかにぱんは 最初は見向きもせず。母が頂きました。ひさしぶりに食べたけど、かにぱん意外と美味しいw




そんなわけで花見を終え(食べただけかい)、軽くシートで滑り台ごっこをして遊びましたが、ほどなく眠くなった様子のけろ子さん、ぐずり始めたので帰宅しました。
車の中で寝るかと思ったのに、これがまた うまく眠れずずっとぐずぐず。
帰宅してからゆっくりお昼寝になりました。
ゆっくり…3時間くらい寝たかも?
途中心配になって様子見たけど、すやすやと気持ちよさそうに寝てました~。よほど疲れたんだね。

最近、歩くのが好きらしくて 片手をつないで よちよち歩くことが多くなりました。
そんなに距離は歩けないけど、母は嬉しい^^


さて、本日になりまして。
朝は雨が降ったようだったので、もう桜も終わりかと思いつつ、三人で近所の川沿いへお散歩に出てみました。

そしたらば、桜はまだ咲いており、花吹雪が舞っておりました。
けろ子さんも大喜びで、ベビーカーから身を乗り出すようにしてニッコニコの笑顔。
道端に、花を数個つけたままもぎれてしまったらしいさくらの枝が落ちていたので、それを拾って渡すと 気に入った様子でぶんぶん振り回していました。

うふふ。


ちょうどけろ子さんの手に納まるサイズでした^^
家に着くまでずっと握り締めていましたよ。よほど気に入ったらしい。


明日からはまた仕事に保育園に、一緒に桜を見ることなんてできないだろうけど、昨日今日と良い花見をすることができました。
また来年、きれいな桜を見に行こうね!


↓さくら綺麗だね!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2010/04/10 (Sat)
 今日の富山は朝から晴れです!
今日は絶好の花見日和、ついでに滑り台も行けたらいいな~と思っているけろりーなです、こんにちは。

しかし午前中に配達をおねがいした郵便物がまだ届かないので出かけられない…。
とりあえずけろ子さんは午前中のお昼寝をさせています(父が)。

さて、例年より寒いような気がする富山もようやく春爛漫となりまして、桜が全盛期を迎えております。
通勤中、各所の桜が溢れんばかりに咲き誇っているのでお花見したくてしょうがなかったです。
というわけで、昨夜、夕飯を終えたけろりーなファミリー、「いい運動になるよ♪」とか「夜桜撮影いいんじゃない?」とか、適当にたぶらかして家族総出(3人ですが)で夜桜見物に出かけてみました。

といっても近所の川沿いに桜並木があるので、そこにちょっと散歩に出かけただけですが。

これといってライトアップされているわけでもなく、歩道のわずかな灯りを頼りに見るしかない花見ではありましたが、桜が満開なのがよくわかって、大変きれいでした!
けろ子さんもお花を見上げて 「あーあー」と指さして喜んでいました。

ぶっちゃけ見えないかな~と思っていたけど、予想より綺麗に見えてよかった^^

でも余計に昼の桜が見たくなったりして(笑)
今日は一日天気が続くような感じなので、どこか 近所の川沿いでも 花見に行きたいと思います~。




2010/03/14 (Sun)
今日は家族でファミリーパークに行って来ました。

天気は良かったけど、思ったより風が冷たくて寒かったです。

まあ幸い、ファミリーパークの年間パスが今日で最後だったのでよかったです。

ほとんど中も回らず、芝生広場でけろ子をあんよ(もちろん手をつないで)させて満足したけろりーなファミリー。
けろ子も歩きたいようで、一生懸命あんよしていました。
自由に歩けるようになったらいいね^^


↓がんばれけろ子!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]