けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)
洗濯物を干していて、今日はなんだか静かだな~と思ったら、そういえば選挙の投票日だったことを思い出したけろりーなです、こんにちは。

投票日は選挙カーが回らないので静かなんですね。

ようやく明日から静かに眠れるのか、うんうん。
でも今日の投票結果はとても気になります。どうなるんだろう。
いやいや、そんなことより先に 投票行かなくちゃ。


そんな穏やかな日曜日、久しぶりに布おむつの話などしたいと思います。

最近書いてなかったから、「まだやってるの?」とお思いの方もいらっしゃるんじゃないかと思って。え?いない?私はけっこう、今もやってるのかしら…って気になる方いるのですが。。。

まあ、ネタもないしw(結局それか)。


8月は静岡に帰省したり、福島に帰省したりで大忙しだったので、紙おむつを使う機会が大変多かったのですが、そういう関係もあり やっぱり紙おむつの使用が多かったです。

でもね、思ったのですが、おむつの消費量が減ったような?
これはけろ子がまとめておしっこをするようになったとか、うんちが一回だとかいう要因が考えられます。
あと 紙だと漏れる心配がほとんどないから、少し放っておいてしまったり…(^^;

少しずつ、成長に伴いコストパフォーマンスも良くなってきてるのかもしれません。

でもまた、布おむつ再開しました。
そうです、紙おむつの在庫が少なくなってきたからですw
あと、晴れの日が多くなって 洗濯物を乾かすのがラクになったからですね。
一日干せばスッキリサッパリ真っ白のおむつが出来上がり♪(少しピンク色になってるけど…)

うんちも基本的に一回なので、その一回頑張ればいいのでラクになったな~。

うんちといえば、けろ子さん うんちをするとき 必ず力みます。
顔を真っ赤にしてふんばる姿は、なんともいえずほほえましい(笑

ふんばる

ので、うんちしてるかどうかは 比較的わかりやすいのかも?

でも夜は紙にしてます。
夜中起きるのつらいし(私が)、一回漏れてたので(^^;
まだ夜泣き?はしてますよ。おっぱいくれって(^^;

いつ卒乳しようか思案中…。


今 一番気候がいいから、布 いいっすよ~。
でもまた秋雨くるのかな~。いやだなぁ。



↓布がんばれ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
私も最近夜は紙にしました~
寝る前にチェックして濡れていなければ布のまま寝かせちゃうこともありますが、やっぱ寝起きの大量おしっこには紙が安心かも?(というか自分がラクだ笑)
けろ子ちゃん、うんちのとき踏ん張るんですね。うちの娘はしれっとうんちをしてくれちゃってるので、開いてあららーってことがしょっちゅうです。うんちの時は特に早く換えてあげたいのに~教えてくれればいいのに~
もうちょっと良く観察してみたいと思います。
そまる URL 2009/09/03(Thu)15:13:22 編集
Re:無題
こんばんは!
そうそう、夜が紙だと自分がラクなんですよねw
布だと、「濡れてるんじゃないか」と、眠い目を擦りつつ交換してたりしましたし…。
けろ子はふんばる吐息というか声が聞こえてくるので、部屋の中に居ればだいたい分かります。見てみるとやっぱりふんばってた、とか。ありますw
でもうんちしたから泣くってわけでもないので、したら教えてほしいですよね~。
なにか分かるサインでもあればいいのですけど(^^;
【2009/09/03 22:19】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]