けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/12 (Sun)
本日も富山は晴れでした。こんなに晴れ続きで大丈夫なんでしょうか。
ちょっと日本の四季が心配ですが、今日もテンション上昇ぎみで洗濯をわーっとやってしまいました。
さすがにこんだけ晴れていると、一日干せば乾くので気持ちいいですね~♪
雨の日やじめじめしたときの洗濯はイヤですが、晴れの日の洗濯は好きらしいことに、最近やっと気づいてきたけろりーなです、こんばんは。

布おむつしていて良かったとき、とかなんとかいうアンケートで、「布おむつを干して、真っ白になったとき」っていう回答をどこかで見たのですが、確かにベランダ一面に並んだサラシのおむつが風を受けてたなびく姿は、「洗濯って気持ちいい!」と思わせるに十分な存在感を持っていますね。


余談ですが、最近紙おむつの在庫が減ってきていて、買いに行くのが面倒だったので、夜も布おむつを使っていました(普段は外出時と夜は紙)。
夜も使うと、輪おむつの消費量がハンパないですね!
おまけにおむつ替えた瞬間にオシッコするもんだから、消費が倍になりました(^^;
天気が良かったからおむつも乾いてうまく回転したけど、天気が悪かったらちょっと大変だったかもなーと思いました。
まあ、天気悪いときは 扇風機の力を借りて乾かすんですけどねw


さて、そんないい天気の最中、けろりーなはテンションが上がっていたので、けろ子の離乳食で新食材を使ってみることにしました。

けろ子は今、離乳食初期の初期で、お粥しか食べたことがありません。
離乳食の進め方も分かっていないけろりーなは、まぁ最初の一ヶ月はお粥で良いだろうと太っ腹な気持ちでいたのですが、なんとなく手元にカボチャがあり、なんとなく、食べさせてみようかなーっと思ったのでした。


またまた余談ですが、けろりーなは離乳食を作るにあたって、新しい鍋を一個買ってしまいました。
よく考えると、100円ショップでアルミ鍋を買ったことを除けば、自分で鍋を買うのは初めてです。
ちなみに100円ショップで買ったアルミ鍋は、水を沸かしているときに穴が空いて、水漏れしたので捨てましたw
それ以来100円ショップの鍋は使っていません…。
今思えば、いろいろな意味で大丈夫だったのかなぁ…と心配ですが(^^;かえって壊れてくれてよかったかもw

で、買った鍋はコチラ。

別になんの鍋でも良かったんだけど、とにかく小さい鍋がいいなあと思っていて。
たまたまアピタがUCSカード感謝デーとかで、たまたま20%引きで、たまたま目に入ったのがコレだっただけなんですが。
まぁ実際使ってみたら、容量的にはバッチリだけど、五徳に載るギリギリのサイズだったという…。
たまに傾きます(^^; 中身入ってる状態で傾くとドキドキします(笑


と、鍋まで買って、離乳食も頑張るぞーなんて、そのときは気合いを入れたわけです。


しかし実際は、お粥しか作ったことがありません(笑


なんかそれじゃ寂しいだろ!(自分的に) という心理状況が働いたかはどうかはさておき、カボチャをけろ子に与えてみることにしました。

鍋にカボチャを入れ、ことことと茹で…
茹で上がったら、裏ごしし…
多い分は、蓋付き製氷皿で冷凍、
残りのちょびっとを、いざけろ子へ。


… (´・ェ・`)


お粥と味が違うせいか、とても微妙な顔にww

でも甘いからか、もう一口与えてみると喜んでパクっ。
(一般的に、初めての食材は一口だけ、と言われてますけど…まあいいだろw)


喜びのあまりスプーンを握って振り回したり(^^;
やめてーまわりが汚れる~(心の声)

結局カボチャまみれになったけろ子でしたが(母は少し心乱れましたが)、喜んでもらえたようなので、よかったかなぁと思います。
べちゃべちゃです(泣


こうやって一つずつ、新しい味を覚えていくんだなぁ~と思うと、しみじみと嬉しいけろりーななのでした。

でもけろ子よ、父の靴下は食べちゃだめよ(>_<;)



↓食は命 と思われた方はぽちっとお願いします…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]