けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09 (Thu)

けろ子について、生まれた頃の話を少ししたいと思います。

といってもけろ子は、生まれたときからよく寝る子で、とても扱いやすい子でした。おまけに愛想も良い子で、生まれた4日後くらいから既に笑っている写真がありました。一般的に2ヶ月くらいまでは笑わないんかと思ってましたけど、そうでもないんですね。
 

筋肉の弛緩、だそうですが…どう見ても笑顔です


3400gを超えて生まれた彼女は、さすがに身体もしっかりしていてとても扱いやすい子でした。
以前2800gくらいで生まれた、いとこの子を抱っこしたことがあるんですが、そのときはもう本当に恐る恐るという感じで、迂闊に扱ったら壊れちゃうんじゃないかと心配したくらいでしたが、けろ子は較べて 少しぞんざいに扱っても大丈夫かも(ぁ)と思うくらい、十分な重みを感じました。


その頃、父けろりんぱから、ある本が贈られました。
 

 
子どもは親を選んで生まれてくる 


子どもは空の上から、親を選んで生まれてくるんだそうです。いろいろな困難を持って生まれてきた子も、自分で承知して生まれてくるんだそうです。母と、父の子どもとして生まれてくることを願って、生まれてくるんだそうです。そういう内容でした。
本にはもっと不可解な内容が書かれていて、胎児のときの記憶があるとか、前世とか、生まれてくる前の世界のこととか書かれているんですが、まあ理解できる部分やそうでない部分もありはするけれど、概ね私にとっては納得できる内容でした。

で、この本の内容をけろりーな的に解釈すると、

 ・けろ子は安産(約4時間)で生まれてきた 
   → けろりーなは痛みに耐えれないから。
 ・けろ子はしっかり生まれてきた 
   → けろりーなの扱い方では、そうじゃないと大変。
 ・けろ子は扱いやすい子 
   → けろりーなが至らない母なので。

なんにしてもありがたいことです。

ここで書くのもいいことかどうか分かりませんが、けろりーなは出産にあたり、遺書に近いものをしたためました。なにがあるか分からないので…。出産も、安全になったとはいえ、絶対大丈夫 とは言えないですからね。でもそれも洋ナシになってよかったです。 あ、違った、用無しですね。ラ・フランスは美味しいですね。


とうわけで健康なけろ子ですが、生まれて間もなく、聴覚検査をしました。なにやら顔や頭にいろいろ貼り付けられて、母は産後ブルー?もあって、なんだか涙が出そうに…。
 

いろいろくっついてます。
 

実際は貼り付けてあるだけで、痛くもないみたいなんですけどね。

それより、足のかかとから採血する検査があったんですが、別室で行われたんですが、遠くから聞こえるけろ子の泣き声に 再び (´;ω;`)ウッ…
この小さい体に、いくら細いとはいえ 針がささるなんて…。
けろりーなは特に注射嫌いなので、本当につらかったです。ちなみにけろりーなは小学5年生くらいで、注射がイヤで涙をこぼしたことがあります、w

この検査でも異常は出ず。よかったよかった。健康に感謝。


というわけで今日も元気なけろ子。一人で「あんまんまーん、あたたたたた~」(アンパンマンとケンシロウのあわせ技)と喋ってます。


けろ子が生まれてきてくれたことに感謝。



↓良かったね。と思われた方はぽちっとお願いします…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ  

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]