けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/21 (Fri)
先日栃木県に引っ越してきたばかりのけろりーな。です、こんばんは。

居住スペースはだいぶ前に形になっていましたが、倉庫と化した一部屋を、正月に遊びに来る義妹たちのために開けるべく、いよいよお片づけする日がやってきました。
いや、ちまちまと進めてはいたのですが、寒かったり眠かったりするとね、片付けって進まないでしょう?

というわけで、今日は写真整理。そんな地味なことどうでもいいじゃん、と思われたアナタ。いえいえ、写真を整理して、箱詰めのまま片付けるものと、出しておくものを分けなければなりません。でないとせっかくの整理の機会が失われてしまうからです。

というわけで、バラバラの冊子に適当に突っ込まれていた写真たちを整理しました。
懐かしい写真たちが出てきて面白い・・・いえいえ、見たりしませんよ!いくら時間があっても足りないわ。
どうやら癖?というわけでは無いですが、見たくない写真やひどい顔の写真は、ほかの写真の下に突っ込むのが好きらしく、今まで存在を忘れていた写真も出てきたりして・・・若いころなら隠したかったひどい顔も、まあ今ならね、笑えるわーで終わりです。
ひどかったのは、たぶん中学時代に撮った「動物の写真」。上野動物園に行った記憶があります。でも動物を撮ったところで、写真としての価値も思い出としての価値もありません。捨てるのももったいないので、まとめて袋詰めしました。あ、でももっとひどかったのは、東京に行ったときの「東京タワー(ピンぼけ)」とか、モヤイ像とか。廃棄。

半日かけて、どうにか整理できました。
あれあれ、だけど部屋が片付かない・・・ほかにもいろいろあるようです(^^;
あと何日寝るとお正月、さぁ頑張って部屋を空けるぞー!



↓はよ片付けせい!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
PR
2012/12/20 (Thu)
こんばんは、けろりーな。です。
どうやら世の中、もうすぐクリスマスらしいです。
我が家と宗教はまったくなんの関係もありませんが、季節を楽しむという意味で、冬のイベントに関わるのは悪いことではないと思う今日この頃です。
というわけで、当日はさてどうしようか。という段階なのですが。

とりあえず、自家製ピザと唐揚げくらいは作ったろうと思ってはいますが、ケーキをどうしよう。
今までは近くにあったシャトレーゼでパリパリチョコレートケーキを頼むのが定番だったのですが、引越しに伴い、どうやら近くにはシャトレーゼが無さそう。
まあ別にチョコレートケーキじゃなくてもいいなとも思うので、適当にそのへんで予約してもいいのだけど、それはそれで初めてのことなので、気後れしてまだ予約もしてません(笑) もう間に合わないんじゃないか疑惑。

まあまあ、ケーキくらい、当日なんとか人数分確保さえすればね、いいんだけど。
最大の問題は、娘へのプレゼントですよ。
恐竜グッズをあげたら間違いなく喜ぶだろうけど、新発見も多い恐竜のこと、図鑑を送るにしてもなるべく新しいものをあげたい・・(けど中身を見ないと決められないし、それ以上にもう良い物を持ってる気がする)。
ぬいぐるみなんて場所を取るだけだし。
あまり欲のない子なので、こういう機会こそちゃんとしてあげたい。
・・・と、今頃悩んでいるわけです(苦笑)。

ああ、困ったなぁ。

クリスマス当日までには、なんとか揃えたいと思ってるんですがね。
まあ別に超えてもいいけどね。気持ちだから。三太さんとか、ウチには来ないから。ね。



↓どうやらクリスマスらしい。と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2012/12/11 (Tue)

ひさしぶりにけろ子の成長でも書いてみます。

一度書いた記事が消えたので、かなり端折りますが。
っていうか今使っているノートパソコンのタッチパッドがかなり敏感で、記事を打っている途中でうっかり触るともう大変。カーソルは飛ぶわ、変なところから打ち始めるわ、しかもBackSpaceを押した日にはアナタ、ブラウザページが戻って今までの時間がパァになる、なんてことが日常茶飯事なのですよ。
最近ようやくパッドを無効にする方法を覚えたので(Fn+Escでしたが・・・)、活用しようと思います。


ごほん。
さて、気を取り直して。。。


けろ子は現在4歳です。
引越ししたばかりなので、保育園にも幼稚園にも行っていません。どうしようかな。悩み中。でも年末なので、しばらく一緒に過ごします。

けろ子の興味は、恐竜、鳥、プリキュア、少し電車。あと歌が好き。

恐竜は大したもので、本で得た知識により、母の知らない恐竜の名前をペラペラといいます。言われても分からないくらいです。カルカロドントサウルスとか、私は今まで知りませんでしたよ。ちなみに一番好きなのはトリケラトプス、あとステゴサウルス、ティラノサウルス、ほかになんて言ってたかなぁ、とにかくいろいろ。



鳥は、よくダーウィンが来たというテレビ番組を観るのですが、放っておくとブッポウソウやらオシドリやらグンカンドリやら、何度も何度も繰り返し観ています。←さすがに止めます。

プリキュアは、幸いテレビで放映されていることを知らないので、映画版しか見たことがありません。よく歌います。替え歌にもなります。なんでもないことをプリキュアの歌で歌っています(笑)。

電車は、夫が自称ゆる鉄なので、娘も巻き込もうとして子供向け雑誌とかグッズが増えてきています。あまり効果は無さそうですが、車両センターまつりに行ったときはすごく楽しそうだったなぁ。

歌は・・・子どもってすごいですよね。突然、スーパーで流れてる歌とか歌い出して。いつ聴いたの?というようなものも、何気ない時に歌い出したり。先日、1~2週間前に見た「日常(アニメ)」のエンディングとか歌い出して、母はとても驚きました。羨ましいほどの記憶力。少しもったいない気がする。


まあつらつらと書きましたが、けろ子は実にのびのびと育ってくれました。
スーパーで100%勇気を歌っているときなんか、母は少し恥ずかしいけど、頼もしくもある。
これからものびのびと育って欲しいと思うのでした。



↓けろ子成長したな!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ
2012/12/05 (Wed)
けろ子一家は、富山を離れて栃木県に移動しました。

手探り状態です。

とりあえず不満は、行政(市役所手続きとか)が面倒なことです。
いや、毎度のことではあるんだけど、それにしてもいつもより時間がかかるというか。

でもまあ、長い付き合いになる予定なので、がんばって行こうと思っています。


2012/05/08 (Tue)
GW
こんばんは、けろりーな。です。

GW、実家に帰って来ました。福島です。
今回は家族そろって、義母さんも一緒に行って来ました。
なので観光盛りだくさんでした。

まずは着いた当日から、姉夫婦も帰って来ていたので、娘のイトコと久しぶりの再開。
娘とイトコちゃんは半年くらいの違いで生まれてるので、何度会ってもすぐに仲良しになります。
今回もお互い覚えていて、一緒に家の中を走り回ってました。

翌日は、喜多方経由で米沢へ。
福島と言えば喜多方らーめんと言われる昨今、どうせ通る道ならば寄らねば損です。
一番有名な店にナビを合わせて行ってみると、店の前に長い列・・・いかん、これはあり得ん、他の店に切り替え。駐車場の開いていたそのへんの店に入ってみますが、これもなかなか美味しかった。

米沢は上杉神社が目的でしたが、高畠ワイナリーにも行きたかったので先にそちらに向かいます。
一番遠くに行ってからのほうが帰りの気が楽だしね。
高畠ワイナリーで、ワインとゼリーを購入。会社へのおみやげもここで揃えました。さくらんぼカレー、怪しげですがなんかの賞をもらったらしい。おみやげにしてみます。

その後、メインの上杉神社・・・と思いきや、夫が前田慶次の鎧が観たいと言い出して宮坂考古館へ。ここには鎧があります。二度目です。のはずですが、またまたじっくりと観る夫・・・娘が飽きて外で遊び出しました。
GW前半は、天気に恵まれましたね。山形はちょうど桜の見頃でもありました。

次はメインか・・と思いきや、今度は前田慶次の供養塔が観たいと言い出す夫。
あるお寺にありました。善光寺とか言ったかな?でも山形の善光寺ですよ。

その後、ようやく上杉神社。記念館は閉館時間でした。メインのはずが・・・いやいや、神社に詣でるのが本意。神社は制限時間ナシです。
ちょうど桜も満開で、出店がたくさん並んでいました。娘にとっては誘惑の罠だらけ。引き止めるのが大変だった・・^^;
ですが無事に詣でることができました。


ああ、長くなったのにまだ一日しか経ってない。
また次回、次の日から書きたいと思います・・。乞う、ご期待。
prevnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]