けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/27 (Mon)
すっかり秋ですね。
寒暖の差にやられ、例にもれず風邪を引き始めたけろりーなです、こんばんは。


さて、一度書いた記事がナゼか消えたので シンプル文章にて失礼します。
いろいろと疲れちゃうよね…うふふう。



けろ子、ついに2歳になりました。

土日は忙しかった。
土曜日はけろ子にドレスを着せて環水公園へ。
母とけろ子のマンツーマン。忙しかった!!

あんまりいい写真が撮れぬまま終了。

翌日、日曜日は
パウンドケーキを焼き、ヨーグルトを塗りたくり
けろ子が好きなぶどうを飾って、
ろうそくを2本立てて
ハッピバースデーけろ子♪


そんなけろ子へのプレゼント。

星の模様の長靴と、
バイリンガルテーブル。


どうやら少し奮発したらしい。

3日前には届いてたので、待ちきれずに誕生日前から遊んでいたけれど
なかなか面白いので良かったと思う。

けろ子も音を鳴らしては真似をしている。

一番スゴイと思ったのは、蛙の鳴き声の歌があるのだが、そのときに 四つん這い?になって、蛙の真似をしたけろ子を見たとき。
けろ子、そんなことができるんだ…!
びっくりの瞬間でした。

そうそう、このバイリンガルテーブルの曲に合わせて、けろ子がひょこひょこ片足を交互に上げてどうやらダンスしている姿は、親じゃなくとも可愛くて萌え死ぬこと請け合い。


というわけでけろ子も2歳になりました。

そんなけろ子
保育園から健康診断用の「検尿」と「ぎょう虫検査」シートをもらってきて、母はあす朝から頑張らなければならないのです。ぐすん。

この検尿がなかなかクセモノで、まだおむつをしているけろ子のどこからどうやって尿を取るんだ、という話題になるわけですが、なんか妙な尿バッグが存在して、これを朝たぶん4時くらいに起きて、けろ子に装着して、5時か6時くらいの、まだけろ子が寝ぼけてるスキに取り外し、しかもその後ぎょう虫検査もしないと行けないという なかなかハードな母なのです。

土日で燃え尽きている母にとってこれは苦痛なのですが、まあけろ子の健康のため頑張るしかないね。


なにやらまとまらぬまま終わる。

なにはともあれ、けろ子はたくさんしゃべってかわいいです。


font color="#993300">↓ガッツだぜ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*
(子育てブログより更新されているとかいないとか…)


PR
2010/09/02 (Thu)
こんばんは~、けろりーなです。

日があくと、なんか日常の話とか書きにくくなりますね。
埋もれていく日常…というか
とりたてて何があるってわけでもないので、
なんか書くまでもないかなぁと思ってしまいます。

そんなんだとあっさり一ヶ月過ぎちゃいそうなので、がんばって書いてみます。


えーっと
最近、我が家ではgyaoネクストをやめて、光テレビを引きました。
チャンネル数がバーンと増えて、見れる番組が増えました。
子供番組からアニメ、映画、スポーツとなんでもこい。
今までテレビをほとんど見ない我が家でも、録画数だけは増えております。

けろ子は相変わらずアンパンマンが好きで、
アニメのアンパンマンを録画してあげたら、大喜びで見ていました。
アンパンマンのパンチするシーンで、一緒になって「あーんぱーんち」と言うくらい。
きっと保育園で覚えたんだろうなぁ。

でも大人もね、アンパンマン見たら楽しめると思いますよ。
なんというかバイキンマンの不憫さと、ドキンちゃんの小悪魔ぷりがいいっ。

今日見たのはしらたき姫とかでてる回だったのですが(レギュラーキャラでは無いっぽい)
バイキンマンとドキンちゃんは、しらたき姫の作るすき焼きを食べるために変装して、彼女らを騙して
いざすき焼きを食べるぞ~…ってところで、お肉をめぐってバイキンマンとドキンちゃんが争ってるうちに正体がバレてしまい、結局すき焼きを食べれなかったという話でした。
正体がバレたバイキンマン、通りがかった(?)アンパンマンに勝負を挑まれ、
ドキンちゃんはそのすきに すき焼きうどんを食し「お腹いっぱいになったから先に帰るわね♪」と帰っちゃうし
バイキンマンはアンパンチで吹っ飛ばされるし
なんかもう、たまらなく可愛らしいバイキンマンとドキンちゃんに母はくらくらでした。

バイキンマンも、ただすき焼きが食べたかっただけなのに…。
楽しすぎる、アンパンマン。

ちなみにけろ子のお気に入りも,バイキンマンとドキンちゃんらしい(出てくると大喜びで呼ぶ)。
母の子だね…(笑

本当に言葉が出てきたので、かわいいです。けろ子。
いっぱいしゃべろうね♪
絵本も、あんまり読んでなかったけど そろそろ読んであげたいな~と思います。

けろ子の話のつもりが、なぜかアンパンマンを熱く語っているけろりーなでした(笑)


↓アーンパーンチ!と
思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/08/24 (Tue)
ご無沙汰しております、けろりーなです、こんばんは。
盆を超えてから、少しずつ風が涼しくなってきましたね。
リビングで川の字でねるのも今週いっぱいかな、という気がする富山です。


さてさて、最近けろ子さんの成長について記載することが少なくなってきたので
たまには書いてみようと思います。

というか、毎日ニコニコで可愛くてしょうがないです。

最近は特に日々日本語が上達しておりまして、
何か単語を言うと 真似してしゃべります。
ついでに英語の単語を言ってもしゃべってくれるので、たしかに世の中が言うとおり英語を教えるいい機会かもしれないな、と思うのでいろいろ悩んではいますが、とりあえず母が日本語しかしゃべれないので日本語をしゃべるようになっています。

しかし、「ぼうし」とか「いただきます」とか 真似してしゃべってくれるけど、
やっぱり「ぼうち」とか「いただきまーちゅ」とかになるので、それがまた とてつもなくかわいい。
「もしもし」も「もちもち」だし、
「ごはんだよー(母がご飯できあがると声をかけるのをマネしている)」も、「おはんだおー」になる。
この、舌っ足らずなのがまたとてつもなくかわいい(親ばかですみません)


あと気になるのが、よく母が言う(のであろう)言葉をしゃべるので、
「だめ」とか「ちょーだい」といいつつ無理やり奪うのとか、母の言動が出ているのかなぁと思うと
ちょっと反省したりします(^^;


とはいえ、ごはんどきもニコニコで食べてくれたりするともうたまらん、母がとけそうなくらいデレデレになっちゃうくらいかわいいので、もう こんなところに書くのが申し訳ないくらい親ばか道まっしぐらでございます。。。



という、とりあえずけろ子がかわいい毎日を過ごしています。


母的には、仕事とかでかなりへこーむ日も多いのですが
けろ子の笑顔を見ると癒されます。
けろ子が にこ~っと笑ってくれるだけで、母はもうここに存在してていいんだなぁって思います。

もうそれくらい大事です。
けろ子だいすき。



けろ子について書くと ほんと申し訳ないくらいデレデレなんで、最近筆が進まないです(^^;
とりあえず元気ですよ、と。


そういえば来月はけろ子も2歳。
どうやってお祝いしようか…悩みますなぁ。

↓どうしようね?と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/07/30 (Fri)
こんばんは、今日は比較的涼しかった富山からお送りしております。
最近仕事関係で飲みに行く機会が増え喜んでおります。
思えば、お酒が飲めるようになった頃の青春時代を闇の中で過ごし
「外で遊ぶ」ことが滅多になかったけろりーな、
今になって遊べるようになり本当にうれしく思います。

もちろん、その影で支えてくれている夫けろりんぱあってこそ。
いつもありがとう。

ついでに言うと、残業もほとんどしたことが無いので、自分は恵まれているんだなぁ~と思います。
でも残業のつらさを知らないというのも、もったいない気がします、w
「残業ってつらいんだよ!」という実感を持ってこその今の幸せかな?…とか言ったら本当に世の中の残業している方に怒られちゃいますね。すみません。


さてさて、そんな世間知らずのけろりーなに育てられているけろ子もすくすく成長しておりまして、母けろりーなのやること成すこと真似っ子するようになりました。

喋ったことを真似するのはもちろん、
宇宙語ではありますが どうやら母の真似をして 指示したり確認したりしている様子。(あっち向いて「あれ~、無いな~」といった雰囲気の宇宙語を喋ったりしている)

そのうち、これが宇宙語ではなく日本語になり
母がいつもどんな動作をしているのかがつぶさに見てとれるようになったら…と思うと、けろりーなは今からどきどきなのです。

普段の自分がどのような動作をしているのか…。



…恐ろしい。

けろ子よ、母の真似なんかしなくていいからね~(>_<;







応援ポチ、よろしくお願いします♪

にほんブログ村

クリックで救える命がある。<br />

ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。

同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*





2010/07/13 (Tue)
 こんばんは、けろりーなです。

相変わらず自分のPCは不調で、
いよいよバラしてキーボード清掃してみたのですが
ちょっとした手違いで全部バラしちゃって
なんとか組み立てて、
で今はキーボードの乾燥待ちです。
キーボードが復活してくれたら万々歳なのですが、
はてさてどうなることか。

てかバラした時点で
もう戻らないかもしれないと覚悟しつつ(笑
でもどうやら起動したので
あとはキーボードの結果次第です。

まあ、キーボードがダメだからといって
PC買い換えることは無い…だろうけど(。。

とりあえず今日は夫のPCを借りて更新です。



最近のけろ子さんについて
最近、かえるの歌がブームです。
「あ~え~る~の~う~あ~あ~♪
(かえるのうたが)
い~お~え~え~う~う~よ~♪」
(きこえてくるよ)
と、一緒になって歌います。
イイです。
かわいいですw

あと、ぞうさんの歌も
「ど~うたん、ど~うたん」と歌います。
けろ子さん、小さい頃からお歌絵本をきかせていたせいか
歌は大好きですねえ。
まあ、母もむしりとった衣笠なので(昔合唱部に所属)、
けろ子さんには歌くらいは好きでいてほしいです。

あと欲をいえばピアノくらい…。


・・・。


あんまり多くは望むまい。うん。

まあそんなわけで、お歌も上手に歌えるようになったし
最近は小走りも出来るようになりました。

言葉も少しずつですが増えていますし
本当、けろ子は成長していますよ。

あ、そうそう
先日、友人の結婚式で、
ばぁばにけろ子を預けることになったのですが
帰宅後ばあばが、
とってもおとなしくていい子だった。と言っていました。

母が居ないときは本当に物分りがいいけろ子。
ちょっと心配なときもあるけど
母が居るときはめちゃめちゃ利かん坊だから
これは母に甘えてるってことでいいのかな?

あまり無理をさせたくはないけど
仕事をしていたり
母のわがままを通すと
いろいろ無理をさせてしまっているんだろうなあ。

ごめんね、
ありがとう。けろ子。

きみがとてもいい子だから
母はとても助かっています。

母の前ではめちゃめちゃ利かん坊でもいいから
しっかり母に甘えるんだよ。




・・・でもパソコンは甘えずに治ってほしいな。

prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]