けろりーな。の育児ブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
HN:
けろりーな。
性別:
女性
趣味:
インターネット・昼寝
自己紹介:
初めての子育てにてんやわんやしている主婦。
------------------
映画や本や音楽は偏愛が多い。遊びに行くときは、人ごみよりも閑散としているほうが好き。実はけっこう人見知り。
------------------
動物占いはチータなので、喰い付きも飽きるのも早い(笑)
こんな人間です。どうぞよろしく。
はいはいは
ブログ内検索
アンパンマン
楽天
ブログ解析
アクセス解析
2008年に一人目、2013年に二人目が生まれ、育児に翻弄されてます。 いつまで経っても慣れない育児。そんな日常のヒトコマを書いています。 こんなものでも誰かの役に立ったら、いいなぁ。 since 2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/15 (Tue)
 こむばむわ。けろりーなです。

さきほど、ワタシの好きな楽天ショップの福袋をポチってきました。



去年の秋に、コールセンター(=オフィスカジュアル最前線)で働くために、このお店の福袋をポチったのですが、10,000円で5着くらい入っていて、しかも質もデザインもgoodだったのですよ。
で、冬に出たアウター入り福袋をポチりご満悦しておりました。

それから季節が過ぎ、夏間近のココに来て再び服に困りどうしたものかと毎日頭を悩ませていたのですが、再びこのショップの福袋を発見、さきほどポチった次第です。


いやね、これがね、すごい競争率でね…。
20時から発売ってんで、ポチる準備をしてPCの前に座り、いざ20時だポチったぞ、と思ったら「売り切れました」の文字。
幸い発送が5日分くらい用意されていて、発送日を変えたら無事にポチれたんだけどね。
すごい人気ですよ、本当。気持ちは分かるけど(笑)

なんにせよ、そんな大人気な福袋をぽちれて良かったのです。うむうむ。


…と、ワタシの話ばかりしてしまいましたが。
けろ子さんの、以前ポチった補助便座のお話でもしてみましょう。

けろ子さんご愛用の補助便座は、同じく楽天で購入したアンパンマンの補助便座です。


いまだに電池を入れておらず喋りもしませんが、けろ子さんは喜んで座っております。
鳴らないボタンをポチポチ押して「あじゃふぇsぉえgd○※;@(宇宙語?)」とご満悦。
アンパンマンに寄りかかっているので多分顔なんて見えてないけど、とにかく気に入っているようです。

座っているうちにいつでも成功できるように、もちろん下は脱がせて座らせているのですが、成功したためしはないです。

夏だし紙おむつはなんだかムレそうなので、布にでも戻ろうかと思案中。まあ面倒なんだけど。面倒なんだけど、やっぱり経済的にはいいなぁと思います(うちはたまに紙おむつを切らすので…←布があると思うと案外やってしまうw)。

さてけろ子さん。気づけばもう1才8ヶ月。
冬場は2週間に一度の熱を出し、大学病院にでもみてもらったほうがいいのではないか、ということで診断書ももらったのに、GWを越えたあたりからすっかり丈夫になり、使う必要がなくなりました。
健康っていうのはいいことです。
お仕事どうしようっていう心配もほとんどないですしね。
そう考えると、前の仕事のときインフルエンザで1週間も入院して、私もお休みしたけど、職場的にもサポートしてくれたしとてもいい時期だったなぁ。
そういえばあの頃は夫けろりんぱも家に居て、いざけろ子の熱が急に出ても安心でした。
なんか、そういう時期は熱出してたのに、今はすっかり元気だなんて なんだか親孝行な子です。

夫けろりんぱといえば、今もまた家におります。少しずつ元気にはなってきたようだ。
今はひきこもり生活をしていて、土日でも特に家族でどっか行くことはほとんどないけれど、たまに近所をけろ子と二人歩くだけでも喜んでくれるから、本当にけろ子はいい子だなぁと思います。

あはは、そんな時期に僕は少し飲みに遊びに行ったりして(^^;
楽しかったです…他の業種の人と飲むといろんな話が聞けて面白いですね。
ワタシも負けずに頑張ろうと思いました。

さて、なんだか長文になりましたが、とりあえずみんな元気です。
いろいろ書きたいこともあるので、また次回にでも書きまーす。

では、また。



↓元気そうで何より!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*





PR
2010/06/07 (Mon)

やっと夏らしくなってきましたね。
おかげで毎日着る服に頭を悩ませているけろりーなです、こんばんは。

制服がある会社ならいいんですが、オフィスカジュアルというのは定義が曖昧で全く困ったものです。
稼いだ金が服に消えそうな今日この頃。
考えてみりゃぁ保育園費に被服費に、私が稼いだ分のほとんどが「働くための費用」に消えている気がしなくもないです。
もう少し保育園費が安くなってくれんかなぁ。

さて、気づけば前回からおよそ1週間放置しちゃいましたね。
言い訳といってはなんですが、相変わらず使っているミニキーボード、これを使うと手首やら肩やらにかなり負担がかかります。
まさに裏面に書いてあった注意書きどおり。
安いキーボードでもいいから、フルキーボードを使うべきだと思いはじめた今日この頃。
じゃないと私、この数十分でカチコチに肩こりするぞ(^^;

というわけで、なるべくこのキーボードを使わない生活をしております(笑
いい加減ノートPCも治したいんだけど、治すよりネットブック買ったほうが更新頻度が上がる気がせんでもない。


…まあ、私のことはここまでにしておきましょう。


けろ子さんに、補助便座を買ってあげました。

幼児のアイドル、アンパンマンの補助便座です(笑)
しかも喋ります。
まだ電池入れてないので、喋ってる姿を見たことはないけど…。

喋らないアンパンマンでも、けろ子は大喜びです。
何度か座らせてみましたが、お気に入りです。
アンパンマンに会いに行こう、というと喜んでトイレに向かいます。
もちろん座ってくれます。
で、トイレットペーパーをずるずる引っ張って、そのままおしりに当てようとします。
うん、間違ってないけど、途中でペーパー切ろうね?
おしりに当ててるけど、決して拭いてないので(というか手が届かない?)、真似だけしてる感じです。

とはいえ、一度もそこで成功したことはないです。
いつか成功するのかな?
本気でトイレトレーニングを考えているわけではないけど、なんとなく、トイレが好きになってくれたらいいな、と思っています。
たぶんもう好きだけど(笑

トイレトレーニング。いつから始めたらいいんでしょうね。
まあ、卒乳もしとらんのにトイレトレーニングだけ急ぐのもなあ、と思うので、ぼちぼち様子見していこうと思います。


↓そのうちね… と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*



 

2010/05/31 (Mon)
一度何も書かずに記事完了してしまいました。よくあるよくある。

最近使っているミニキーボード(まだPC治してないんですよ…もうネットブック買ったほうが早いですかね、ははは)について、衝撃の事実を知りました。
ある日けろ子が引っくり返したまま放置されていたキーボード。
裏に、こんな文句が書いてありました。

「本製品を長時間に渡り操作すると、手首、腕、首、背中などに負担がかかり 深刻な障害を受ける場合があります」

・・・ワタシ、このキーボード使ってて大丈夫なのかしら・・・(--;
ちょっと心配になったけろりーなです、こんばんは。


さて、最近のけろ子さんですが
ようやく 2語以上の言葉が出始めるようになりました。

たとえば・・・
「わんわん おった!」など。
喋り初めて気づいたのが、けろ子さん。富山弁になっとる・・・。
先日母が迎えに行くと、保育園の先生が「ママおったおった!」と喋りかけていました。
と同時に、けろ子も「おったおった!」と言いながらコチラに向かってきました。

ううむ・・・
地元だからしょうがないとは思うけど、そこは 「居た居た」と言ってきてほしい・・・。


この先、この方言には悩みそうな気がします(^^;


でも、たくさん日本語を喋るようになったのが嬉しい。
前は宇宙語だったからね・・・。

たくさんおしゃべりしようね^^


↓人間になってきたね!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*



2010/05/25 (Tue)
今日は雨がふっていた富山です。
なんか全国的に?嵐らしいですねえ。
まあ、テレビなんてNHK教育くらいしか見てないんで、天気もろくにわかっちゃいないけろりーなです、こんばんは。
出勤直前に、携帯アプリで傘の要否を確認する程度です。うふ。

さて、土日を挟んでいくらか上昇してきましたが、
いかんせん平日は生活に追われて更新が滞ります。

とかいいつつ趣味ブログが更新されていることは気にしないでください。

子育てブログはねえ~、うん、書くことがないわけじゃないんだけど
一言でいうと
けろ子かわいいよけろ子
ってことになって
なんかうまく表現できなくなっちゃうのですよ。
だめですねえ。

あ、そうだ。思い出した。
土曜日に、ヒブの予防接種をしてきました。
接種後も体調は良好、これといって何事も起きてません。
ありがたいことです。
最近すこぶる体調が良くって、今まで熱とか出てたのはなんだったんだろうと思うくらい。
…寒いのが苦手なのかしら(’’

ちなみにヒブは任意接種なので、自費でした。
一本7,500円…たけぇ…。
で、一年後にももう一回受けたほうが確実だよってことで、予約ができると言われました。
受けた直後だったので、もうちょっと考えさせてくださいと保留。
まあせっかく受けたんだし、確実に免疫つくんだったら、そりゃ受けたほうがいいかもしれんとは思うけれど、自費で7,500円払ってショック受けてるときに言われたらやっぱりどうしても考えてしまふ(苦笑)。

この後も、まだどうしようか迷う予防接種があるのですよ。
水疱瘡とか、おたふくかぜとか…
保育園行ってる以上きっと絶対もらってくるし、
そのときに軽く済ますか
あるいは実際に受けたほうが確実だと腹をくくるか
まだ決断できていない状態です。

まあ、これがけろりーなだったら、間違いなく自然罹患したいって言うね。
だって注射大ッ嫌いだもん(^^;

さてさて、どうしたものか。
呆けた頭で一生懸命考えねばならないのです。

あとは…
あとは…
あとは、けろ子が少しずつ言葉を喋り始めました。

今よく言うのは、ご飯時に「おいち!」と言います。
あと、「~~だよね?」と上がり調子で問いかけると、「うん~」と答えます。
けっこうなんでも「うん~」と答えちゃうので、「母のこと好き?」と聞いてみたりします。
このあと「父のこと好き?」と続けて聞くと、黙っちゃうのでそれがまた楽しい(にやり)。

あとアンパンマンがやたら好きらしい。
けろ子には先月、クレパス、違ったソフトクレヨン(たぶんクレパスは商標登録)を買い与えたのですが、それを毎日振り回しては、そこに通りかかった人(母でも父でも)に「まんまん!(アンパンマン書け)」と言ってせがみます。
拒否ると泣きます。
ので、かなり貴重な父作のアンパンマンが見れますw
私はこれを見た瞬間、あまりの出来事に大笑いしてしまいました。つーか今でも笑う(笑)
そういえば、今の職場でおいしい「アンパンマンパン」が売っているので、それをけろ子に食べさせたことがありました。
なかなかいい画が撮れましたよ(にやり)
それはいつか、夫けろりんぱが調子よくなったらupしてもらおうかな。(ただ面倒なだけ)


と、まあけろ子もうちらもそこそこ元気にやっております。
夫けろりんぱの調子はイマイチ上がってこないけど、まあ、これは急いでどうにかなるもんでもないし、まあ、今のところ母はラクなので(朝晩の心配がないのはとてもラク)、よしとしよう。

さて、もうすぐ0時だ。寝なくては@@;
また明日~か、またそのうち~^^


↓仕事がんばれ~!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


2010/05/09 (Sun)
今年も春がなかったですねえ。
桜は咲いたけど冬のように寒かったし、GWが来たと思ったら今度は夏だし。
あきらかに地球の気候が変わってしまったね。

春はなくとも春眠暁を覚えずは未だ現役、
夫の不調も相まってすっかりブログ放置していたけろりーなです、こんばんは。


さてさて、けろ子さんについて書かないとね(笑

けろ子さん、もうすっかりあんよが上手になりまして。
靴も3足に増えました。
1足は保育園用、1足は今までの、そしてもう一つはサンダル。
マジックテープ2つで全開しちゃうサンダル、履かせるのが超ラクですよ。



これとは違う品ですが…


しかし、あんよが出来るようになれば、手をつないでいろんなところへ行けると思っていましたが、全然そんなことありませんね!
手をつなごうとすると振り払われるわ、
行き先を示すと反対側に歩き出すわ、
自動ドアのど真ん中で急にしゃがんじゃうわ、
なんか大変ですね@@;

大人しく椅子に座ってくれていたのに、今では歩きたいとダダをこねるし…。

これもイヤイヤ期にさしかかったせいなのでしょうか?


でもまあ
そんなイヤイヤしてギャーと泣く姿もかわいーんですがw
あと
ベッドで変顔で寝てる姿とか見てると癒されます。

手をつないで歩くのが夢だったのにな~、
実現したのは数回しかありませぬ。がっくし。


↓母ドンマイ!と思われた方はぽちっとお願いします…

応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

クリックで救える命がある。
ついでに募金もどうぞ

…偏った「趣味ブログ」始めました。
同じ趣味の方はどうぞいらっしゃいませ(。。*


prevHOMEnext

カウンター
ぽちっとお願いします
いち日いちポチお願いします
応援ポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ありがとうございます(・∀・)
クリックするだけで募金
最新コメント
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/20 けろりーな。]
[10/16 ポロママ]
[10/15 みちながのよめのちち]
世界中の問題
クリックするだけ募金2
ポップアップが少し邪魔ですが、世界のためにご勘弁を…
最新トラックバック
記事(古い順)
古い順に記事が表示されるので  初めての方にオススメです。    ~~~~~~~~~
忍者ブログ[PR]